SSブログ

サッカー日本代表対UAE代表(2015/1/23の試合) [スポーツ]

日本1対1UAE
(PK4対5)

ということでサッカーAFCアジアカップが終ってしまった・・・

いえ、日本代表がですけどね。


スポンサードリンク





グループリーグは結果しか追ってなかったんですが、

タイミングあったので今回の試合はテレビ観戦してました。

始まって7分での失点が痛かったですね。

こういうトーナメント方式だと先制点がかなり効きますからね。

散々責める日本代表でしたがゴールは遠かったです。

前半は酒井高徳のクロスからの乾のヘッドが一番興奮しました。

惜しくもはずれちゃいましたけども。


ハーフタイムでアギーレ監督は思い切って

乾OUT⇒武藤IN

なんとも思い切りましたね。

武藤も投入直後からどんどんシュート打ってましたね。

ああいう、積極性は好感持てます。

後半10分くらいですかね、さらに

遠藤OUT⇒柴崎IN

いや、どんどん変えていきます。

まあ、1点負けてますしね。

ここからどんどん攻勢を強めていくもゴールを割れず。

もやもやしてました。

さらに後半25分に

岡崎OUT⇒豊田IN

そこから10分ほどしてついに・・・

ついに・・・

柴崎くんがやってくれました!!!!

本田△へ柴崎がパス⇒すぐさまリターンでシュート!

ミドルレンジでのシュートが見事に相手ゴールに突き刺さりました!

やっぱ柴崎くんは持ってますね。

スポンサードリンク






しかし、その後は。。。

延長に入っても日本優勢のまま試合は続きますが、

延長はじまって少ししたところで長友が太もも裏をやってしまったようです。

ジョグくらいしかできず、緩いショートパス出すのが精いっぱいでした。

結局延長でも決着つかず、

勝負はPK戦へ

順番は、本田△⇒長谷部⇒柴崎⇒豊田⇒森重

だったのですが、いきなり本田さんがホームラン、、、

そりゃないですよー↓

が、相手もはずし勝負は六人目へ

そこで香川が出てきて、嫌な予感。

左ポストにはじかれました。。。

この瞬間に5大会ぶりの準々決勝敗退が決まりました。


いや~、残念です。

ほんとに残念としか。。。

W杯予選までの強化を頑張っていただきたいです。

しかし、このあとどうなるんですかね?

アギーレ監督


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。