SSブログ

花粉症なのか風邪なのか [雑記]

頭が重く倦怠感やらあるので風邪かなと思いきや

喉や鼻がかゆいということで

早くも花粉症の症状がでてきているような

あずらいとです。



スポンサードリンク





みなさんは花粉症大丈夫でしょうか?

私は中学生のころからの付き合いで、

冬から春と秋の間症状が出ています。

特に冬から春はひどく、2月から4月の二か月間は薬が必要です。

ほんと辛いですよね?


しかし、長年の付き合いの割には特に何も対策はしてなかったりします。

1月から2月上旬はマスクのみ

2月半ばから市販の薬を飲みだします。

カプセルで一日二回の持続性タイプですね。

病院で検査もしていないので杉なのかヒノキなのか

4月下旬くらいには薬をやめていたのですが・・・

最近は5月でも飲まないと辛い年がありますね。

なんなのでしょう?

スポンサードリンク






花粉のピークを調べてみると

私の住む関東は

杉が2月から4月いっぱい

ヒノキが3月、4月いっぱい

他にはハンノキが3月から4月にかけて

上記はあくまでもピークなので杉、ヒノキは

5月も比較的多めのようです。


結局どれかはわかりませんでしたが、、、

杉とヒノキの両方とかありそうですね(げんなり

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。