SSブログ

【プロ野球】春のキャンプはじまってますね [スポーツ]

いつの間にか春キャンプが開始されてた
プロ野球ですが、

私は実は高校球児でした。

まあ、下手でしたけど(笑
左利きの上に遠投できないのと、
ピッチャーもやれないレベルだったので、
アベレージヒッタータイプで
ファーストという。。。

中学まではそれでもある程度
活躍できましたが、
高校は甘くなかったですね。
ライバルは4番候補でしたし。

ですが、プロ野球は長年観てます。
もっぱらテレビですけど。
といっても最近は放送減ったので、
時々しか観てませんが。

スポンサードリンク






で、どこのファンかと言えば。。。
すみません、
巨人ファンなんです。
アンチの方ほんとごめんなさい。

昔は誰にあこがれた~とかの話は、
歳バレするので避けますw
今は坂本選手を一番応援してます。
華やかですよね。坂本。

3割も30本塁打も経験しているので、
いつか3割30本を達成してほしいと
思っているんですが、
なかなか安定しないですね。

今年は主将に任命されたんですけど、
腰の状態があまりよろしくないようで。
しばらくはショートは井端選手が担う
ということになりそうですね。
しかし、腰は一向に良くなりませんね。
まだ26歳なんですけどね。
心配です。

今年の期待は太田泰示選手ですかね。
昨年のブレイクからババーンと、
飛躍してくれないと。
もう24歳ですからね。
このまま、大森剛氏
(現巨人育成部ディレクター)みたく、
永遠の4番候補で終わらないでほしいです。

それと、碌に補強できてないので、
他にも若手、中堅の二軍選手に頑張って
貰わないと、優勝は難しいですね。

スポンサードリンク






明るい材料は菅野選手が15日の紅白戦で
実戦登板することですね。
エースであることは去年証明されましたし。
逆に言うとですね、、、
それぐらいしかないですよ…
明るい話題が…

DNAが派手な補強行い、
広島が黒田を手に入れて、
昨年の最強打線ヤクルトの投手陣の補強。
プレーオフ導入後、
Bクラスが定位置だった3チームが、
着々と力をつけてきているわけで、
逆に、巨人も阪神も中日も
目だった補強ができていないということで、
今年は全く予想がつかない状態です。
これ、来年以降も続きそうですよね。

巨人はせめて育成の力でレベルアップして、
優勝争いしてほしいです。

しばらくはキャンプ情報を
気にしていきたいです。

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。