SSブログ

【プロ野球】巨人キャンプ≪第3クール≫ [スポーツ]

現在は春キャンプ第三クールの巨人ですが、
G+でキャンプの様子を放送してるので、
ちょこちょこ視てました。

フリーバッティングとティーバッティングを
主に見ておりましたが、
井端選手の仕上がりの早さや
堂上選手のスイングの鋭さ、
金城選手のひたむきさなどに
期待感が膨らんでます。

スポンサードリンク






また、先日の紅白戦でのホームラン
だけでなく、右方向への強い打球が目立つ、
大田泰示選手が今年は一つ上のステップに
進んだ様子がうかがえます。

昨シーズンまでは外角の変化球を追いかけて
空振りするシーンが目立ちました。
ストレートやインコースは器用にさばく
のですが、外の変化球が苦手なのか、
ボール球に手を出し過ぎていたというか、
見えていな印象でした。

しかし、今年はしっかり見切っていて
更に右方向へしっかり打てているのが、
大きな進化だと思います。

また、昨年終盤の活躍から自信を得たのか、
打席の中で少し余裕が生れているように
感じます。

スポンサードリンク





もちろんシーズンが近くならないと、
投手はまだ肩もできていないでしょうし、
本格的に覚醒したのかわかりませんが、
それでも期待して良いのではと思います。


他には橋本到選手が気になりました。
ウワサの160キロマシーンで柵越えした
スイングがとても力強く綺麗に回転して
打てていたので、
昨シーズン前半のような活躍をまた、
期待できるのではないのかなと思います。

長野選手が怪我で出遅れていますが、
当面は彼らが十分に
カバーしてくれるでしょう。

正直補強がうまく行かなかったことが、
むしろチームには好材料になっていると、
そう言えるシーズンになるといいですね。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。