SSブログ

【Muse】新曲『Psycho』がようつべで公開されました!!アルバム来るっ!! [音楽]

まったく気づいてなかったですが、
Museの新曲きましたね!!

6月10日にリリースされます
通算7作目となるオリジナルアルバム。
『DRONES』です!!

ドローンズ。
この単語自体知らなかったです私。
UKロック好きですけど英語苦手ですし(笑

とはいえ、この言葉はマシューなりの
新たな言葉ともいえるものなので、
一般的な意味とはまた違った言葉
として用いられてるようです(意味不明

スポンサードリンク






その辺りは短文のインタビュー記事が
あちこちに掲載されてるのでそちらを
みるといい(適当

記事の引用するのはいろいろ面倒なので。

とりあえず、3月13日に公開された
『psycho』のオフィシャルPVをどぞ



私の感想としましては、とっても良い(小波
というところです(笑)
第一印象は『The Resistance』に戻ったような
気がします。

そして、冒頭から
まくし立てるように怒鳴りつける男と、
それに対し”AYE SIR”で答え続ける男。

これは軍隊かなんかでしょうか、
まさに洗脳せんという場面ですね。
ドローンを製造しているところという
ことになるのでしょうか。

スポンサードリンク





自己否定され考えることを奪われ、
ただひたすら”Aye Sir”と叫ぶことを
強要される。

唄が始まるとマシューたちの演奏する
姿が写し出されますが、その背景には
軍隊の映像が。

なんといいますか、とても他人事とは
思えないです。こういうの。
我々は知らず知らずのうちに
ヒューマン・ドローンになっていたのかも
と、思ってしまいました。


メロディは結構シンプルですね。
内容が内容なだけにオドロオドロしさが、
そのシンプルさによって拡大されてる
気がします。


“A Fu●king Psycho”の所、ボーカルとギター
が同じメロディを奏でるのがコミカルで
面白かったです(笑)

前々回のアルバムでは『1984年』を
ハッキリとモチーフにしていましたが、
今回も世界観というか思想的には、
同じものをテーマにしてますよね。

と、いう訳でこの曲ももちろん
新しいアルバムに収録されますし、
一部のDLストアで購入できます。

それと、三月下旬にはシングル曲
『Dead Inside』が発売されるようです。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。