SSブログ

【艦これ同人誌】神田祭、ラブライブとコラボとか…と思いつつ、艦これ本の新刊などを衝動買いしたわけだが [艦これ]

基本的に私はネットとリアルの私が符号
しないようにしているのですが、
このブログは例外だったりするのです。

なのに、こんなに趣味をバラしてしまう
内容ばかりの記事でよいのだろうか…

とはいえですね、
まあ、更新はできるだけし続けたいですし
義務的な内容だと続く気もしないので、
ここはあきらめるのです、いろいろと。

というわけで、ひさしぶりに秋葉原に
行ってきたわけですが~
特に何も考えずに行ったんですけどね。


スポンサードリンク






電気口の方からいつも降りるんですけど、
ラジ館でしたっけ?あの正面辺りで
お祭りの準備が行われていたんですが、
神田祭ですか。5/9、5/10に行われる。

遷座400年の記念すべきさらには二年ぶり
のお祭りだそうです。
神輿置いてありましたね。
でも、なんだか周りの駅前の様子が…

写真撮ればよかったかな~
そんな記念すべき今回のお祭りが
ラブライブとコラボって(笑)


準備してるのは地元のおじさまたち…
のハズですけどなんでしょう…
このそこはかとなく、あちらがアウェー
っぽい空気は…

明日からの本番を想うととても気の毒に
感じますけど…
いいのかニッポン…

近くのゲーマーズでは
お祭りコラボグッズが
売られてましたね

ラブライバーのみなさんはあのTシャツ
着て参加されるんですかね?



私はラブライブは特になんにも知らない
と、いいますかアニメ1期を1話で
切ってしまったので…
とくに想いれないんですが。


ここのところ、ゲームセンターや
ホビーショップなんかでもラブライブ
が一番目立ってますしね~

艦これもアニメ始まって前半くらいまで
結構売り場占めてる割合大きかったり
してたんですけど、さすがに最近は
落ち着いてるようですね。


まあ、ゲームセンターは
アーケード版艦これの始動と一緒に
再度盛り上げようとするとは思いますし、
セガがラブライブとコラボしてるから
余計にラブライブが目立つというのも
あるにはありますが。


ホビーショップでの売り場の位置関係から
ラブライブの方が店頭など目立つ場所で
展開されてますし、艦これが他の作品と
おなじくらいまで売り場面積減らされて
来てるのを実感してます。


まあ、それでも単独でコーナーがあるので
充分人気はあるんだと思います。
特に、同人はまだまだ東方とスペースを
二分している状態は変わってなかった
ように感じます。
(1割減くらいはあったかもですけど)

某紐の神様本が18金コーナーに大量発生
してましたが…みなさん仕事早すぎ(笑)
まあ、そっちのコーナーはざっとしか
見てません。

だって、手出すと諭吉さんが…


なので、全年齢の方をガッツリ…

DSC_0005.JPG

買ってしまった…
と言っても8冊に抑えました。
Pixivを普段からみてるせいで、
知ってる絵師さんがいっぱいいる…
ので、衝動買いを抑えるのに必死です。

ユメのオワリさんが好きなので、
オバQ(勝手に略した)最新の10と
売り場にあってまだ持っていなかった
6と7を購入しました。
えと、正式には
Over Quantum Mechanics Rainbowだそうです(長い

10はろーちゃん本。
ろーちゃんかわいい。まじだんけだんけ。
6は時雨&夕立からの~いっぱい
7は第六駆逐隊本。


そういえば、ろーちゃん本やプリン本
多いかなと思いましたが全年齢はそうでも
無かったです。(あっちは…ね…)


それと、真ん中にあるのが
サークル:オートマ気球さんの
『司令官は好きな人いるかい?』です。

みての通りの響本。
こちら新刊でございます。

第一の嫁は榛名、第二は時雨と豪語
しているあずらいとですが(すな
響もかなりお気に入りです。

大人しめの娘が結構好きだったりする
(リアルは逆なんですけどね…)

恋する乙女な響がひたすらかわいい本。
提督もなかなかの甘いマズクメンでした。

スポンサードリンク






あとは

IMG_20150508_193027.JPG

まずは、新刊の中でも嫁の榛名本から
サークル:SUGARLESS 
著者:佐糖アメ
ハルナの女子力UP大作戦
艦隊これくしょん Fan Book #6

榛名本6冊目だそうです。
今回で気に入ったので過去の分も欲しい…
内容はケッコンカッコカリした榛名が
提督とのデートを頑張る
なんともけなげな榛名が見られます。

あと、提督がさりげなくイケメン。
ラストがまじイケメン。
榛名がかわいくてニヤニヤする本です。


次に嫁の時雨本。
著者はPixivで
フォローさせていただいてる
Naotoさんで「DEAR」です。

内容は時雨のイラスト集です。
どの時雨もかわいくて悶えますが、
1点シリアスな作品がありまして、
2ページ見開きの作品なのですが、
あれが一番好きですね。

THE時雨って感じがして。

あと表紙をはじめ
優しさと儚さと哀しさを併せ持った笑顔
これこそが時雨の魅力でしょう!


そして、響電本。
サークル:MILK BAR
著者:シロガネヒナさん
不眠の科学とおやすみの国


百合ではありません。
ちょいシリアスです。というか、
電の轟沈した時の話を知っておくと
この作品の魅力がマシマシです。

最後はほっこりします。


そして、旧作ですが(昨年末かな?)
左側の存在感(笑)

曙さんとクソ提督3です!
1持ってなかった…
サークル:ぽんじゅうす?
著者:シノさんです。

毎回クソ提督には笑わされますが、
曙さん素直じゃないけどいい娘ですな

もともと私は曙苦手でした。
なので、ゲームもまだ改にすらなってない
状態です。

けど、この方のおかげで曙の好感度が
かなり上がってます(笑)

まあ、史実を知れば曙のあの態度も仕方
無い訳でして、そこから考えれば
きっとこの曙さんのような性格が
ほんとうなのでしょうね

と、言いますか年末ver.の曙で
曙さんタイプだってわかりましたしね。


と、以上が今日の衝動買いの内容でした。
実際はこの倍くらい買ってしまう勢い
でしたが、

イラストレーターとして
メジャーな人だから~とかだけで買うと
痛い目を見るので、

サンプルを吟味して選びました。
完全勝利!でした。


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。