SSブログ

【艦これ】コンプティーク6月号と艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめVol.6を購入しました!あと磯風ドロップ!! [艦これ]

今日も艦これの話題で。
天の声を聴きましてん。
コンプティーク6月号の表紙は榛名の
描き下ろしだと告げられたので
慌てて本屋へGOです。

それと、先日買うか迷っていた
鎮守府生活のすゝめVol.6も買って
きちゃいました~!!

IMG_20150509_205258.JPG

鎮守府生活のすゝめは摩耶さま改二と
鳥海改二の二人が表紙です。
こちらも描き下ろし!
どちらもかわいいですわ~

スポンサードリンク






まずはすゝめの方からですが
付録が表紙絵のポスターで裏面が
高波と長波の二人(描き下ろし)です。
それと、改修装備早見表と
改造艦娘装備早見表の下敷き。
これ、改修工廠の時便利です。

それと、本の方にくっついてるポスターが
むちゅきと如月ちゃんの二人の描き下ろし
2人がなんとも幸せそうに笑い合ってます


それから記事の方は~
アニメで赤城さんを演じた藤田咲さんの
インタビュー他、
昨年末から今年初頭に追加実装された
新艦娘と改二たちの紹介。

また、1-6の紹介など少し前の情報が主。


中盤は各メーカーの商品の紹介で、
その後にkinoさん、秋咲りおさん、
刃天さん、結平明日さん、POKImariさん、
三嶋くろねさん、decoさん、きんのたまさん
によるカラーイラスト。

なかでも

DSC_0005.JPG

kinoさんの夕立がめちゃめちゃかわいくて
お気に入りっぽい。
全体は写さないようにと思ったら、
なんか胸がやたら強調されてしまったW


そして後半は津留崎優さん、
タカムラマサヤさん、石田総司さん、
いわのりさん、PANDAさん、
海産物・とよだたつきさんによる
アンソロジーコミックでございます。

イチオシは

DSC_0006.JPG

摩耶さまがとってもかわいい
津留崎優さんの
横須賀鎮守府作戦日誌 第六話 です。

高雄姉さんに憧れる摩耶さまかわいい
てか、提督は龍田さんから逃げられるもの
なのね(笑)

私、何故かすゝめは3と5をすっ飛ばして
いるんですよね~…
5は少し離れてた時期なんですけど、
3が記憶に無いですね。

スポンサードリンク






さて、コンプティークの方はと言いますと
付録は
表紙の榛名の超デカイポスターで裏面が
戦艦水鬼さんの描きおろし(かっこいい

艦これの記事は6P~47Pまでで
春イベントと二周年特集で
春イベントに出てきた深海棲艦と新艦娘
たちの紹介から
二周年の航跡など充実した内容です。

特に一部の艤装資料を公開!!が
ものすごくうれしく特に

DSC_0007.JPG

わざと見切れるように撮りました(笑)
榛名改二のダズルパンツ!!
ちゃんと見たい方はコンプ6月号を
購入しましょう(宣伝)


それから1-1から6-2までの簡単なアドバイス
最新の1-6まで対応していて
さらにはポイントを絞って周回アドバイス
までと細かいところまで
フォローしてます!

特に始めたばかりの提督には
良い記事ではないでしょうか。


それから艦これアーケードの最新情報
これはすゝめにもありましたが、
こちらの方がより詳しく載ってます。
(すゝめはそのかわりvitaの艦これ改の
情報も載ってたりしますが)


特に、金剛、秋月、伊勢の3Dモデリング
を観ることができるのがいいですね。

それと、新要素と装備に関する情報は
ゲームショーの頃には
まだできていなかった部分なので、
業界の人でも知らない人も多いのでは。

さりげなく、鎮守府内の様子がぐるっと
見ることができましたし、
千歳、愛宕、球磨のモデルもチラっと
みられてかなりの特ダネだったり?


またこちらにも藤田咲さんのインタビュー
が載っていますが、こちらはすゝめより
短めの内容になってます。



それから、現在行われてます
春イベの方ですが、
私はE-5にて磯風を掘ってましたが
攻略時から通算15勝目(S勝利9回目)で

磯風E-5泥.jpg

出ました!!
これで後は野分を掘るだけです!
そしてE-4回りだしてすぐにマルU出た
今回のイベ中これで4隻目。

まるゆがポコジャカでるイベですね。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。