SSブログ

【きんモザ】ハロー!!きんいろモザイク6話「きになるあの子」穂乃花ちゃん回だよ~! [アニメ・漫画]

確かMXは今日放送だった気がしますが
感想いきま~すのでネタバレ中尉です!

6話「きになるあの子」ですが

今回は穂乃花回です!!

やっときました!ついにきました!!
キマシタワー

スポンサードリンク





一度落ち着きましょう

原作でいうところの
5巻7p~12p、29p~36p、45p~52p、です!
あと、4巻からホノカチャンと陽子が
初めて会うエピソードがピックアップ
されてました。


穂乃花回ではありますが後半は
先生ズのお話で特にくっしーちゃんの
回想シーンでした。


まず、前半からですが

食品サンプルにかじりつくほど
お腹を空かせていた陽子に
ムネヤケパフェのチラシが!


いざ!パフェの喫茶店へ~
そこは穂乃花ちゃんの実家だったのです。
喫茶店の制服姿の穂乃花ちゃんかわいい

そして、同じ制服をきたカレンもかわいい
キラキラしてるシノ。わかります。
そして嫉妬するアリスかわいい。


ところで、陽子が結局ギブップする件、
陽子の心理描写がヤケにリアルなんですが
これって原先生の体験談?(笑)


そしてオチの烏ちゃん(笑)


場面は学校に変わりまして
カレンとメアド交換したい穂乃花の話。

ついにこの日がきました。

「金髪同盟」締結です!

いやあ、2期が始まってから
待ちに待っていました金髪同盟!
ここから金髪狂がまた一人増えるわけです


しかし、金髪少女倶楽部とか…
どうみてもエロ本にしか見えないですよね

ここでも金髪を熱く語り合い
穂乃花と談笑するシノをみて
嫉妬するアリスがかわいいですね。
わたしもぎゅーっってされたいです。


しかし穂乃花もなかなかのキャラですね
黙ってるとふんわりお嬢様って感じで
かわいいんですが。
ホノキチ認定されてましたし
(ラブライブですよね。ホノキチ


まあ、でも無時メアド交換できて
よかったですね。ホノカチャン。

スポンサードリンク





そして後半はからすちゃんとくっしーの
先生ズが登場です


生徒に頼られてニマってるくっしーちゃん
かわいいですね~
そして、担当教科外でも答えようと必死の
くっしーちゃんエライけど
結局わからないかわいい


そこから唐突に
シンデレラやりま~すのからすちゃん。
ドMのシンデレラって(笑)

しっかし、女子高生時代のからすちゃんが
めちゃめちゃゆるふわ美少女でびっくり

でも
「トーテム生活」ってw

すでにトーテムポール好きだったんですね
なかなかの素晴らしい唄ですよ!
しゅがぁさん!
「ふわっふわっ」がじわじわ来ます


もう、高校生の頃からネジが緩んでた
のですね、烏丸先生は。

そして、高校生の頃から真面目だけど
ネガティブだったくっしーちゃん。
てか、久世橋先生は烏丸先生に
出会ってたこと気づいてなかったのか。

勘違いしてましたわ。



そして来週は
「マイ・ディア・ヒーロー」
4巻ラストのお話ですね!

これは好きな人も多いと思います。
ここのところのテンポ良いギャグの応酬と
かわいいみんなの反応だけでなく、
次回は心温まる展開を期待してます!


今回は3話分も使ったので
いつも以上に展開が早かったので
笑い続けてる30分になりました。

それと、ストーリー構成が素晴らしい。
ほんと四コマの繋ぎを感じさせないし
上手く原作をバラして再構成することで
生れる自然な流れと
ギャグが更にパワーアップしてます。


お気に入りは、
高校生時代の
くっしーちゃんを励ますために
からすちゃんが熱唱するところ。

原作では校歌だったのですが、
実際歌を唄うことができるアニメでは
「トーテムポール」の歌という
とんでもない曲を出してきました。

たぶん、烏丸先生オリジナルなのだと
思いますけど。

しかし、からすちゃんはトーテムポール
なんでこんなに好きなんですかね(笑)


そういえば
お花を育てる話の時も
原作では「おっきくなーれ」と連呼
してましたが、
アニメでは
「おっきくなーれ、トーテムポール」
って言ってましたし。

ほんと良いセンスしてますよね~!
とりあえずニコニコの配信で
また観られるのを楽しみにしてます!
(2度見るのが通例)

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。