SSブログ

【MUSE】Mercy公開されてます!! [音楽]

早くも6月に発売予定の
新アルバム”DRONSE”より
“Psycho”と”Dead Inside”に次いで
3曲目の公開となりました

“Mercy”
メルシーかと思ったら
マーシーなんですね

スポンサードリンク






Dead Insideで世界観の説明がなされ
Psychoによって主人公の自我が破壊
されヒューマンドローンと化していく
様子が語られていたと思うんですが、

今回は果たして…



相変わらずかっこいいですね!
曲調、音色、ギターやドラムからすると
Black Holes and Revelationsの頃っぽい
感じも受けますが
ボーカルのラインはまさしく近年の物
だったりする印象です。

スポンサードリンク





歌詞はよくわからないですが、
ざっと読んだ印象だと
ドローン化して苦しんでる主人公が
周囲に助けを求めているというところ
でしょうか。

マシューの歌い方も
悲痛な心の叫びに聴こえますし。


前2曲はThe Resistanceの頃の楽曲に
似ている曲調でありながらも
新しさを感じましたが、
今回も同様に
戻っているようで進化しているのが
感じられます。

これはもしかして…
今回のアルバムは一つの集大成的な
アルバムになったりするんですかね?


非常に楽しみです。

さて、そもそもMuseの新曲を
紹介する記事を書きたかっただけで
そこまで新情報が手元にあるわけでも
ないので、
今回は短いけどこの辺で。


他の2曲についても
過去の記事で扱っているので
よろしかったら
読んでみてください!


スポンサードリンク






タグ:muse
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。