SSブログ

【艦これ】暁改二が5月29日にくるかっ!?6月には重巡に改二が!! [艦これ]

梅雨ver.執務室(慣性系).jpg

いきなり謎の執務室梅雨ver.
完成したので流れを無視して載せました
気にしないでください(笑)


次回5月29日のアップデートでいよいよ
暁が一人前のレディに…
ということで、先月から予告されていた
改二実装。

もう一隻の特型駆逐艦は
どうやら暁で決まりの様ですね。

私は張り切って電を育てていたので、
現在慌てて暁を育成中です。

スポンサードリンク






現在の育成メンバー

5月育成メンバー.jpg

翔鶴姉は85を目標にしてます。
プリンちゃんは70くらいまで上げて
イベントで使えるようにしたいなと
思って育ててます。

他は改造をめざして。


ただ、お気をつけていただきたいのは
特型駆逐艦、先陣を切って探照灯を照射
というキーワードから暁改二が確定的で
あるということです。

まあ、他に候補らしい候補が出てこないの
でほぼ間違いないとは思いますが。


その後、運営のツイートにより
来月に重巡改二の実装があることが判明。
こちらはノーヒントではありますが…

そもそもまだ改二になっていない重巡が

加古
青葉
高雄
愛宕
プリンツ・オイゲン

だけなのです。
さすがにプリンちゃんはないのかな?
とは思ったりもします。

スポンサードリンク





私自身は愛宕かな?愛宕だといいな
と思っております。

まず、進水式が6月。

それから暁との関連で
暁が探照灯照射直後に集中砲火を浴び
沈没したのが第三次ソロモン海戦。
これに参加していたのが高雄と愛宕。

(正確には暁は第一夜戦、
 高雄たちは第二夜戦だそうです)

梅雨ボイスに
中の人東山奈央さんが担当の艦娘が
いたので収録チャンスがあった。

と、いう三点です。
二点合致というところで高雄がその次の
高い可能性があるかなと。


三番手は青葉。
第二次ソロモンまで参加後サボ島沖海戦で
大破してしまいました。
ので?関係ないのかな?
第三次ソロモンは不参加なのですが、
青葉を推す声が多いんですよね。

それと、
青葉の中の人は洲崎綾さんで
暁型や追加ボイスがあったばかりの最上も
担当されているので可能性はあるかと。


なので第一次ソロモン海戦終了後
帰投時に敵潜水艦の雷撃によって沈没した
加古ってんだーさんは無いかなと。


そして、改二候補ズ。

5月6月改二候補.jpg

加古、青葉がきたら素直にあきらめます。
うち、まだ古鷹と足柄さんもまだ改二に
してなかったりします。

足柄さんに至ってはまだ10代…
改ですらない…

初期の頃は嫁榛名に次いでナンバー2の
位置にいた愛宕に改二を期待したいので
ありますが…

そういえば青葉の絵師さんって
描き下ろしあったっけ?
と思ったらカレンダーで描かれてました。

みことあけみさんが
ちょこちょこ描いてるので
高雄型が最有力かなとも思ってたんですが
そうですか、hatsukoさんも描かれてた
のですね~。むう。


最後にどうでもいい話ですが、
那智がやっと改二に

那智改二.jpg

那智改二になった.jpg

20.3(2号)が増えた!わーい。
これでマンスリーの
第五戦隊任務がだいぶ楽になります。


スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。