SSブログ

【艦これ】ねんどろいど榛名を衝動買い&薄い本も少し買ったった [艦これ]

ねんどろいど榛名を衝動買いしました。
4000円(税込)くらいに下がってたので
まあ、いっか~と。

とはいえ、グッドスマイルカンパニーの
オンラインショップ版ではないので、
他でみた4300円~あたりが相場なのかな?
と思いますが、それでも安いかと。

GSOS版だと特製台座とスリーブ付で
5000円~5600円あたりで売られてます。

もともとの希望小売価格は5000円です。

スポンサードリンク





IMG_20150526_122613.JPG

と、いう訳でどアップ(笑)
撮影できる環境にないので
部屋の中が写らないようにすると、
これが限界…

身体の前で手を組んでるポーズがかわいい
のでこれにしました。
顔もデフォのだとねんぷち榛名と被るので
笑顔の榛名にしましたかわいい。

背中にさすジョイントがきつくて少し苦労
したのと、下半身と上半身のハマりが
甘くて抜けやすいのがちょっと…

このあたりは個体差だとは思いますが。

そして、榛名が気になってしょうがない
クレーンさんもついてます。
画像ないけど。おもいっきりPC写るし。
後ろにぼんやり見えてる艤装は
クレーンで吊ってる状態です。

艤装つけると一挙に幅とるようになるので
艤装なしにしました


それから、実はねんどろ榛名を買いに
出かけたわけでは無くて、こちら

IMG_20150526_122521.JPG

はい、薄い本。
同人誌を買いに行ってきたのです。
メロンブックスととらのあなに。
メロブは此花亭奇譚の店舗特典の引換券を
貰うために行ったのですけどね。

とらのあなでねんぷち榛名を買ったので
購入する数を抑えました。

今回は新規はゼロで、
すべて前回購入したサークルさんの本のみ
まあ、偶然なのが一冊あるんですけど。


まずは
サークル:ぽんじゆうす?
作者:シノさんの
「曙さんとクソ提督」から
3⇒2⇒1と遡って購入しました
今回は1冊目

IMG_20150526_124645.JPG

このクソ提督がいいキャラしてますね
彼が曙の事を良く理解したうえで
なにかと誤解されやすいツンツン曙の
良い所をみんなに広めていくという。

普通に考えたらいい事してるんですけど、
人に知られたくない曙には
とても恥ずかしいことのようで、
提督もそれを理解しているからこその
この行為(笑)


おそらく、このクソ提督でなければ
曙はみんなから嫌われてしまって
孤立していたのではないでしょうか。
なんとも笑いつつも心温まるストーリー
(そうか?)


そして、曙を見守る第七駆逐の面々

IMG_20150526_124744.JPG

漣と朧と潮ちゃんがかわいいです。
曙の良き理解者たち。

スポンサードリンク





続いて
サークル:MILK BAR
作者:シロガネヒナさん
「Daydream」

IMG_20150526_124303.JPG

表紙からも分かるように
不思議の国のアリスが題材です。
そして、響がアリス。

かわいい。
とてもかわいい。
プリリェースナヤ!


電が白ウサギさん
とっても似合うのです。

配役書いていくと完全にネタバレに
なるのでこれ以上は秘密。

出てるメンツだけ
長門、多摩、金剛、夕立、雷、木曾、天龍
あとシナリオには関係ないですが
幕間に川内型三姉妹

まあ、一部役柄がわかりやすい子が
いるような気がしますが気にしない。

IMG_20150526_124509.JPG

それと、暁がかわいい
いえ、みんなかわいいんですけどね。
一人前のレディとして
一生懸命演じてるのです。


結局、響×電作品ということのようです。
こちらは3月29日の作品で
先日買った5月2日の作品
「不眠の科学とおやすみの国」でも
響×電だったので、このカップリング好き
という事なのですかね?

それと、実質一か月で連続新刊とか
すごいですね。
あと、どっちも表紙が豪華です。

スポンサードリンク






それから
サークル:SUGARLESS
作者:佐糖アメさん
「浮気は榛名が許しませんっ」

「今宵はほろ酔い」
の二冊。

番号からすると艦これ本4冊目と5冊目
なのですかね。
6冊目の
「榛名の女子力UP大作戦」で
榛名嫁の提督は買うべき!
と思って遡ってみました。

どちらも昨年末の作品の様です。


まず、浮気は榛名が許しませんから。

IMG_20150526_124044.JPG

新装備をもらって喜ぶ榛名かわいい
この笑顔をみて買ってよかったな~て

よく榛名はヤンデレにされたりしますが
今作はそんなことはありません。
拗ねたりマイナス思考だったりする
榛名もかわいいです!

くそ~イチャイチャしおって~
ニヤニヤするでないか~


という訳で、次が
今宵はほろ酔いです

IMG_20150526_124217.JPG

あの・・・これほと酔いじゃないれす
しかし酔ってる榛名もたまりませんな~
あと、電探カチューシャが改二に
なってますね~

もう、これお持ち帰り待った無しですよ
まあ、全年齢本なのでいたって健全な
内容なんですけどね。

それと、これ順番で少しずつ設定は
引き継いだりしてますけど
ストーリー自体は繋がってないようですね

前作で結ばれてるのに、
今作ではまたその前の段階になってますし
でも確かにもっともニヤニヤできるのって
2人が結ばれるところまでなんですよね。

正直カップル成立したあとは興味ない。


アニメ中二病だって恋したいも
中二病カップル成立後は視るのやめた
くらいにどうでもいいので、
こういう作品のあり方は大好物です。


まあ、艤装は苦手なんでしょうな~とか
金剛型好きすぎでしょうとかは
ちょっと感じましたけど…


榛名がひたすらかわいい本ということで。


以上、昨日買ってきたもの紹介でした~

スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。