SSブログ

【艦これ】アプデ情報(5月29日)と艦娘イラストコラム紹介他 [艦これ]

5月29日にアップデートがありました~
暁改二が実装されましたが
私は残念ながら練度66
改二に必要な練度は70ということで
間に合いませんでした…

なので画像はナイヨ?

スポンサードリンク






ステは調べたところだと、
索敵が駆逐艦改二勢トップの
60(雪風と同じ)
火力が同3位(夕立、綾波に次ぐ)
雷装が同2位
(夕立に次ぐがトップは島風)

もう、優秀すぎますね。
特に低いものも無いですし、運くらい?
連撃装備で行けば夜戦火力も夕立⇒島風の
次ですからね。

そもそもイベントで索敵値は結構重要に
なっている昨今ですから有能です。

と、まあ自前の情報が無いので、
暁に関してはまた後日。

目だったアプデ情報としては
祥鳳さんと村雨に梅雨ver.が期間限定で追加
されたことでしょうか。

まずは祥鳳さん

祥鳳さん梅雨ver..jpg

色っぽいですね~
和傘美女ですよ。
梅雨にはトラウマがある祥鳳さんですが
そんなことは感じさせない微笑。
素敵です。

で、大破させてみました

祥鳳梅雨大破png.jpg

脱げっぷりは落ち着きましたが、
なんでしょう。この漂うエロスは。
普段より露出減ってるんですけどね。


それから、村雨

村雨梅雨ver..jpg

おちゃめな村雨っぽい雰囲気が出てます。
傘はピンクの洋傘ですね。
あと、小指に提督のてるてる坊主を
ぶら下げています。

そして大破

村雨梅雨大破.jpg

こちらは通常時の大破の差分ですねってか
てるてる坊主と傘を足しただけ。
手抜きじゃん。

まあ、イチソさんはいっぱい描き下ろし
やったりしてますからね。仕方ないね。

一部のイラストレーターさんが仕事しすぎ
てるのも艦これの特徴ですよね。

スポンサードリンク





さて、アプデの情報はそこそこにして、
つい先日久々にやらかしました…

まるゆ轟沈.jpg

まるゆ沈めました…
ごめんよまるゆ!!
多分、一年位前に伊58を沈めて以来かと
合計8隻目。

結構沈めてます。
ながらプレイでやっちまうんですな~
意図的に進めて沈めたのが二回ありますが
あれはゲージ回復が悪い(他責


後、リットーリオちゃんがLV35超えてた

リットーリオ改修.jpg

ので、ついに

イッターリア.jpg

イタリアちゃんへ。イタリアちゃん
なじみが無いのでパスタちゃんで。
パスタ砲改はありがたいのですが、
副砲と高角砲は使い途あるんですかね?
とりあえずしまってあります。

秋津州ちゃんもLV35で

秋津州改造.jpg

改になるかも~ってかなりました!

秋津州改.jpg

装備間違えてますW
大艇ちゃん降ろして瑞雲載せて
ソナー、ソナーが正解です。
画像の装備だと攻撃しません…あはは

3スロのおかげで潜水艦にかなりダメージ
を与えられるようになりました。


それから、
艦娘イラストコラムを買いました

DSC_0007.jpg

表紙ですね。
早霜、清霜、朝霜の三人ですね。
イケメン。
表紙だけご本人が描かれています。


まあ、実はファミ通のHPでいつでも
見ることができるのでわざわざ買うことも
とか言わないの。

こういうのは手に取ってじっくり見たい
のがマニアというものなんですよ。

美術展とか行くとポスカ買う人なので。

失礼覚悟でいいますと
そこまでイラスト集としては質安定しない
といいますか、様々が絵師さんが参加
されているので、好みで別れます。

ただ、コラムまで含めていただけると、
かなり秀逸だと思います。
イラストだけでなくコラムまで担当する
とか、結構無茶ぶりもいいところですけど
長く続いてますからね。

HPとは違い、絵師さんのコメントページが
作品ごとに欄が設けられていて、
それぞれの裏話や作家さんならではの
想いなどがわかって面白いです。


まだ全部は目を通してないですが、
じっくり読んでいきたいと思います。

スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。