SSブログ

【きんモザ】ハロー!!きんいろモザイク9話「とっておきの一日」 [アニメ・漫画]

あいかわらずのおもしろさでした~
第九話「とっておきの一日」
今回は前半あやや回で
後半はカレンとほのかですかね。

しかし、今回もあちこちからエピソード
拾ってきてうまく合わせてますね。
繋ぎにアニメオリジナル要素も入って
自然なつながりになってますし。
いい仕事してます!!

スポンサードリンク






アバンの茶番劇は

DSC_0010 (1).jpg

こちら、3巻の表のカバーを外した所の
ネタでございます(笑)
こんなところから持ってくるなんて
探すの苦労しましたよ~

今回のシナリオのメインは
4巻70p~78という短い部分。
カレンがシノの枕もとでスイカ割り

DSC_0007_20150602110615504.jpg

ここからそのまま次のページの

DSC_0007_20150602104611882.jpg

これが扉絵(?)の回がまるごとです。
他にあちこちから。

ところでAパートの夏休みの宿題~
の話はどっかで観た気がするんですけど
単行本に無いのですよね。
もしかして6巻以降の話?とか
たんなるデジャヴか。

綾が陽子に電話をかけてハァハァする
シーンは3巻の94pです。

DSC_0011.jpg

これ。あややェ…

それから綾と陽子が洋服を交換するシーン
こちらは4巻の裏表紙のカバーを外した所

DSC_0008 (1).jpg

こちらから持ってきてます。
発見するのがアリスから美月と空太の
双子ちゃんに変更されてますけど。
なんとも上手い流れですね。

そして美月ちゃんのスク水ハァハァ
(おまわりさーん

スポンサードリンク





そしてBパートが先ほどのテニスコスの
アリス、カレン、穂乃花の3人の画の回。

勇姉のノリツッコミが好きです

DSC_0009.jpg

それからラストの穂乃花が太陽に向かって
テニスのお礼を言った後に
カレンが振り返るシーン

DSC_0008.jpg

このカレンがとってもキュートデース!!
それと、忍の家でほのかちゃんたちと
遊ぶシーンでカレンの髪の毛を盛ってる
シーンですが、
5巻の100pです。

DSC_0010.jpg

原作では教室でしたが、サラっと入れて
きましたね。いい流れでした。


今回は綾×陽子とほのか×カレンの
組み合わせでニヤニヤする回でした。
笑いとかわいいがいっぱいで
ごちそうさまでしたって感じですね。


ところで、私は二週連続で水着回と言って
外してきたわけですが、次週はいよいよ
水着回で間違いないようですね!

10話は「海べのやくそく」です。
あれ?海の回でそんな話ありましたっけ?
どういう風につなげてくるのか楽しみ
ですね~

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。