SSブログ

【艦これ】6月重巡改二情報。大本営から次なるヒントが。あと、私の育成状況。 [艦これ]

今日はガンガンいきますよ~
とはいえ既に日付は変わってますが
たいして情報は無いので私の進捗報告
という感じになりますが~

先に改二の情報を
既にご存じの方も多いかと思われますが
先月から予告されていた重巡の改二の
情報に追加情報がありました~





スポンサードリンク






という訳で、
・比較的初期型の重巡
・緒戦、夜戦で活躍

の情報が出ております。
二つの情報から第六戦隊の中のまだ改二が
来ていない、加古か青葉ということに
なりますね。

そして、比較的初期というのがまた
どっちとも取れますが、加古は
初期重巡洋艦の古鷹型なので、
次型の青葉型一番艦の青葉の方が
可能性としては高い気がします。


実装時期は明確にはなってませんが、
今月であることは先月のツイートで
明らかですし、





ということで、早ければ6月12日の
アプデ時という可能性も…?


以上が現在出てる情報でした。
ここからは私事を。

一人前レディ.jpg

という訳で暁がやっと70になりまして

暁改二i.jpg

めでたく改二になった訳ですが、
12.7㎝連装高角砲(後期)
探照灯
61㎝三連装(酸素)魚雷
を持ってきてくれます。

ドヤ顔レディ.jpg

ドヤ顔レディかわいい。
ステも優秀なのでさっさとMAX改修
してしまいたいところなんですけどね。

Roma改へ.jpg

それと、Romaもめでたく35を超えまして

Roma装備.jpg

改装設計図を一枚消費します(ぐぬぬ
381mm/50三連装砲改
OTO152mm三連装速射砲
90mm単装高角砲

という事で、めでたくイタリアとローマ改
の二隻のおかげで、パスタ砲がいらない子
になりましてん。

2人ともローマ砲二基積めるように
なりました!!

最近ではOTOを夜戦装備として最強説
などもでてきてますので増える分には
良いことだと思われ。

まあ、昼連撃捨ててとか開幕魚雷捨てて
まで夜戦装備するケースがどれだけ
あるかなどもありますし、
20.3㎝(3号)とかの方が便利かなと
思わなくもないですが。

スポンサードリンク





これからの育成に関しての予定ですが、

6月育成.jpg

イタリア、ローマは70~80くらいまで
上げ続けるつもりです。
夏イベントには使える子にしておきたい。

そして、プリンツ・オイゲンが
まだ50代なので最低でも70に。

ブッキーこと吹雪もそろそろ改二に
してあげたいので、育成中です。

妙高型で一人だけ改にすらしてなかった
足柄さん(第五戦隊任務にいらないから)
仲間外れはかわいそうなので育成開始。

それから改二にの可能性が高い(夏ごろ
なのでしょうか)翔鶴型姉妹の姉。
翔鶴を85まで上げておこうと育成中。
瑞鶴はすでに85超えてますので。


ということで、青葉の育成はまだ先です。
今回は加古でも青葉でもどっちにしろ
改になったところから使ってないので
間に合わないと思われます。

というか、愛宕が来てくれれば…
高雄でもいいけど。


スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。