SSブログ

【邪神ちゃんドロップキック】4巻買いましたの! [アニメ・漫画]

先日発売されましたユキヲ先生の
「邪神ちゃんドロップキック」4巻を
購入したついでに紹介記事でも~。

DSC_0001.jpg

4巻は何故かカレーと邪神ちゃんという
ゆりねちゃんが消えた!
ここで初めて気づいたんですけど
主人公ってもしかして邪神ちゃんなの?
(今更すぎる)

スポンサードリンク






では1巻から3巻までの表紙を
振り返ってみましょう。

まず一巻

DSC_0002.jpg

そして二巻

DSC_0003_20150617215411525.jpg

さらに三巻

DSC_0004.jpg

と、ここまでゆりねにボコボコに
され続けていた邪神ちゃんですが
4巻でついに虐待されていない邪神ちゃん
しかも何故か背景が実写(笑)


と、4巻の感想に入る前に
この作品は

DSC_0002_20150617222314261.jpg

花園ゆりね18歳の女子大生が
たまたま手に入れた魔導書にあった
悪魔を呼び出す儀式を実践してみた所

DSC_0003_20150617222355239.jpg

邪神ちゃんが召喚されてしまったのですが
特に用事があって呼び出したわけではなく
悪魔がいるか確認したかっただけなので、
さっさとお引き取りを願うも
呼び出された悪魔は召喚者でないと
返すことができないらしい。

しかし、この書は上巻で
帰還させる呪文は下巻に書かれているも
そして下巻が無いため…

邪神ちゃんが魔界に代えるにはゆりねが
死ぬしかない状態に。
そして邪神ちゃんはゆりねの命を狙うも
表紙のような状態に(笑)

スポンサードリンク





ゆりねちゃん強すぎるんよ~
いったい何者なんでしょうね?

結局ゆりねの六畳間のボロアパートに
邪神ちゃんと2人で暮らすのですが、
隙あらばゆりねを殺そうとする邪神ちゃん
懲りないですね~。

強者の余裕なのかそんな邪神ちゃんを
なんだかんだで養ってるゆりねはエライ。
まあ召喚した責任はあるんですけどね。

邪神ちゃんもただニートしてるのではなく
炊事洗濯くらいはしてるようです。
主婦ですな。


そんな邪神ちゃんにも数少ない友達が

DSC_0004_20150617222439297.jpg

メデューサちゃんです。
メデューサちゃんかわいい。
悪魔かわいい。

しかし、
悪魔とは思えない優しい娘なんです。
そして気が弱いのですぐに泣く。
邪神ちゃんにはだだ甘でお金を貢いでる。

ダメ悪魔製造機である。


ダメ悪魔こと邪神ちゃんは
お金に不自由するとATMことメデューサ
ちゃんいお金の無心をするし、
気の弱いメデューサに対し
偉そうに振る舞う
(ただ見捨てられそうになると平謝り)


これに天使のペコラや
邪神ちゃんの幼馴染ミノスなど
濃いキャラたちが続々増殖中。


という訳でギャグ漫画なわけですよ。
ちなみに私はPixivでユキヲ先生を
フォローしていたため
その中の告知で知りました。

確か2巻発売のタイミングで購入
しだしたのですが、
7ヶ月くらいで1冊ペースで新刊
出すんですかね。3巻以降をみてると。


て、4巻の感想まだだった。
とはいってもいつも通りの面白さですね。

新キャラの新米天使ぽぽろんがかわいい
と一瞬思いましたが気のせいでした(笑)
腹黒い上に弱いとか…
痛い子でした。


メデユーサちゃんがかわいいですね~
洋服きたメデューサちゃんがめちゃめちゃ
かわいかったです。

そして衝撃のラストが!!

5巻が待ち遠しいですわ。
年末年始あたりかな?

スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。