SSブログ

【チェンクロ】召喚の魔神タクリタン襲来!もうすぐ開幕! [チェンクロ]

いよいよ6月25日15時からスタートの
魔神襲来イベントですが
今回はPixivのイラコンから
召喚の魔神タクリタンの登場です。

今回は前半は別のスマホゲーのレイドと
被ってるのでゆっくり進めて行こうと
思ってます。

以前のようにフレンド頼みでなくなった分
短時間で進められるので、
自然回復分を消費しつつ
チェンクロに集中できるようになったら
本気出すスタイルで。

スポンサードリンク






一部のwikiで散々な事を言われている
今回の魔神ですが
私は結構好きですよ?
なので4凸目指して頑張ります。

まあ、そもそもソシャゲなんて
どこかで見たことあるキャラたくさん
いますからね。
この件はこれ以上触れたくないので
この辺りでやめておきますが。


タクリタンの特徴は空間を変える力
なのでしょうかね。
スキルを見る感じだと、
場を異空間にしてそれにより強くなる
ような感じでしょうか。

ここにきていろいろ面白い要素が増えて
来てると思いますがどうですかね。


今回の特攻ですが
SSRが2枚
SRが3枚
いづれもイラコンの受賞作です。

私が一番欲しかったのが

Screenshot_2015-06-23-21-32-28.jpg

巨大書庫の主フリーダ
魔法使い(副都)
無凸ステですが
ATK6500でHP4150

スキル:アルケーブウェイン(2マナ)
直線上の敵1体に中ダメ
4マナ以上で前方範囲内全ての敵に中ダメ

アビ1:おっとりオーラ
1マナを持って戦闘開始
マナスロットの回転速度が遅くなる

アビ2:お得意様探し
WAVE進む毎に一定時間、HPの低い仲間1人
の攻撃力が増加、ダメカット


かわいいし、充分戦力にもなるし
いう事なしですね。
ステータス抑え目ですが、
その分コストも17と18~22コストばかりが
追加される最近のSSRの中では低めですし、

なによりアビが優秀ですね。
回転速度低下系の特攻はレイドにいると
かなりありがたいですね~
目押しミスるので。


そして、もう一人のSSR

Screenshot_2015-06-23-21-33-10.jpg

逆巻く野心シュレン
戦士(九領)
無凸ステ
ATK6850でHP6250
こちらもコスト17

スキル:帝蓮刃(2マナ)
敵1体に小ダメ2回の後、中ダメを与える
HPが半分以下だと威力がアップする。

アビ1:磨かれた剣技
クリティカルアップ
さらに止めを刺す毎に
攻撃力と移動速度がアップ

アビ2:領主となるために
HPが半分以下で移動速度アップ
4分の1以下になると更に攻撃力アップ


ピンチになると強くなるタイプなんですね
めちゃめちゃレイド向けのアビですね。
そして、フリーダと組ませると
かなり強くなるんじゃ…

シュレン単身で道中突っ込ませて
フリーダのバフを集中させる
ダメカット率次第で粘れる時間に差が
ありますのでなんとも言えませんが、
WAVE回復をどうするか~ですね。

スポンサードリンク





私は運よく二人とも引けました。
一枚ずつではありますが。
そして、SRたちは1枚ずつ配布されるので
無事、特攻すべてそろうという。

まあ、SRも1凸、2凸、3凸とい具合
なのでだいぶ楽できるかなと。


ちょいと時間の都合で
SRはステやスキル、アビは省きます
必要に応じて後日記載するかもしれません

忠誠の剣士ハヤテ

Screenshot_2015-06-23-15-56-40.jpg

壱領忍衆マトイ

Screenshot_2015-06-23-15-56-05.jpg

薬師弓者パルゥ

Screenshot_2015-06-23-15-57-11.jpg

何故かパルゥ弓なんですよね。
マトイとハヤテは十分PTに組み込める
レベルの子たちだと思いますが、
色的にもパルゥはいらない子ですね。

むしろレイド以外で使い途ありそう。
毒のエキスパートですからね。

それと、マトイに関してもパルゥとの相性
が良いためイマイチ他の3人と組んでも
本領発揮とはいきません。

ただ、スキルが3マナで16倍くらい?
あるのかなと。
シュレンの代役的な存在ですかね。
フリーダとシュレン両方がいない人は

パルゥとマトイのコンビを軸に組んでね。
的な感じなのかもしれません。

そして、ハヤテはシュレン、マトイ
どちらと組んでもいい優秀な子。
特攻三枚目チョイスの座は不動。

以上の根拠は
マトイのアビ2のスロウor毒の敵への
与ダメアップと
ハヤテのアビ2の
戦士2人で同一の敵を攻撃すると
クリティカル攻撃の威力アップ

というものから考えた結果です。

ALL特攻でもいいですが、
やはり最大ダメを考えますと
ロクサーナ、ムジカ、タリビク、トレラン
このあたりの誰かは入れていきたいですね

まあ、ムジカよりロクサかタリビクで
マナに余裕を持たせてシュレン2発
撃ったほうがよいかもしてないので、
私は事故防止のためにロクサーナで
行こうと思ってます。


予定ではメインPTは
シュレン
フリーダ
ハヤテ
ロクサーナ

という感じで
ハヤテにトウカつけてWAVE回復ですかね。


またレイドが始まってから
途中経過報告を兼ねて考察を
していこうと思ってます。


スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。