SSブログ

【2015年夏アニメ】のんのんびよりりぴーと、わかばガール、ミス・モノクローム他 [アニメ・漫画]

2015年夏アニメ~私はもちろん
のんのんびよりりぴーと
を待ちわびているわけです。

先日PV第三弾が配信されていたようです



こちらですね~
ゆる~い田舎暮らしが伝わってくる
いいPVですね。
ほたるんが相変わらずかわいい。

スポンサードリンク






のんのんはれんちょん×駄菓子屋が
最大の癒しですが
私はほたるん自体も癒されます。
クレイジーサイコレズなのは目を瞑る。


のんのんに関しては8巻のレビューなどに
も書いてたりしますのでそちらを~

【のんのんびより】今日はのんのんびより8巻の発売日なのん



他にはいくつか気になるのがありますが
私は1クールに1~2本視聴するのが
限界な体質なのです…

テレビあまり見ない人間なので。
動画も。

ですので、あと一本をみるとしたら~
今期は



USATですね~
ウルトラスーパーアニメタイム
なんぞそれ?
って感じもしますよね。

ショートアニメ3本を30分枠で放送する
という番組だそうです。
そして、今夏は

ミス・モノクローム—The Animation-2
本家のガルフレはちょっとアレでしたが
こちらは面白かったです。
一期の話ですけど。

なので二期も見ますよ。







公式もミスモノクロームもHPの案内
しております。
そしてPVがこちら




ミス・モノクロームかわいい。
もっと前にでたい!(棒)

シリーズ構成ってふでやすかずゆきさん
だったんですね~
ごちうさやヤマノススメ、
夜ノヤッターマンなど私もこの方が
関わった作品いくつかみてます。


それと、うーさーのその日暮らし 夢幻編

これはみてません。
人気あったようですけど。
この機会に観ることにします。

スポンサードリンク





3本目は本命
「わかばガール」です。





ホームページがだいぶやる気が無いので
結構心配してます。
この時期に半分以上がかみんぐすーんて。

原作はきんいろモザイクの原悠衣先生
詳しくは過去のブログをご覧ください

【原悠衣先生】わかばガールと宇宙ヨメ。きんモザの原作者、原悠衣先生の作品を紹介します



ツッコミ不在なのはきんモザと変わらない
ですが、わかばちゃんのヤバさは忍を
上回るかもしれない(笑)

以上の3本が30分枠内で放送されます。
夏は二期ものが多いですかね?

きらら枠としてはがっこうぐらし!が
ありますが…私はパスかな、、、と。
もうひとつきらら枠
城下町のダンデライオンでしたっけ。
これも求めてるものが違うのでパス。


きららだから観る!!
っていうわけでも私はないようですね~
NEW GAMEがアニメ化したら見ますけどね。


また、きんモザの記事でも書きましたが
7月は
ゆるゆり なちゅやちゅみ!
がテレビ東京で放送され
8月、9月には
ゆるゆり なちゅやちゅみ!+
その1とその2
が放送決定しているようですので
そちらも楽しみです。

特にプラスの二作は新作だそうです。
これは期待するしかっ!!
そして10月からは
ゆるゆり さん☆ハイ!
三期が始まるわけです。

ゆるゆりなちゅやちゅみ!の感想は

【ゆるゆり】OVA『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』観て寝不足


と、だいぶ話が逸れましたが
夏アニメの私の視聴予定は以上です。
感想はどうでしょう。
多分、のんのんびよりは書くかなと。

わかばガールとミス・モノクロームは
余裕があれば~ですが


その時はよろしかったらご覧ください。


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。