SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか??は今秋10月より放送決定!! [アニメ・漫画]

そろそろブログを書こうかなと思って
いた所にツイッターでビッグニュースが!!
まあ、タイトルみたまんまですけど。

ご注文はうさぎですか?
通称ごちうさの二期制作発表から
永い間の沈黙をやぶり
ついに放送時期が公式からインフォ
ありました~!!






スポンサードリンク






今秋10月!!
え?
私、てっきり来年だとばかり…

随分急ピッチでしたね。
そして、気になるタイトルは
「ご注文はうさぎですか??」
ですっ!!

?が一つ増えました~(笑)
まあ、!が増えるパターンがあるのでね。


そして、二期についての情報は
現在はこの程度。
まんがタイムきららフェスタ2015
では、PVを流したそうですが
私は参加してないので観ることが
できてないのです(血涙


しかし、予想より早かったですね。
今年の2月でしたっけ?
ごちうさ2期の制作決定という発表が
あったのは…

ごちうさ2期 (1).jpg

4ヶ月前ですね。
そして、半年後にはスタート。
きんモザ、のんのんびよりなどは
制作発表から
一年くらいあった気がするんですけど。

なのでてっきり来春くらいかなと思って
油断してましたよ~

そして、キービジュアルを再掲します

ごちうさ2期 (2).jpg

現在公式HPのTOP絵に使われてます。
さて、以前にもブログには書いてますが
きららMAXをご購入されてない方で
情報を集めていない方は
「誰?あの人」
という娘がこっそり混ざってますよね。

そう。

ごちうさ2期 (3).jpg

この娘です!!
ってわかりませんよね(笑)
ではヒントです

ごちうさ2期 (4).jpg

じゃーん!!
幼き日のココアちゃんと~
そう、お姉ちゃんです!!
ココアのお姉ちゃんのモカさん

ごちうさ2期 (5).jpg

大きい(何がだ

スポンサードリンク





私が2期もっとも楽しみにしているのが
このココアの姉のモカさんです♪
いやあ、この妹離れできないお姉ちゃんが
どれだけみんなを引っ掻き回すか
とても楽しみです!

CVは1期と同じで行くなら
茅野愛衣さんになるのかなと。


ただ、2期に対する不安が一点。
原作のストック不足です。

現状コミックは3巻までしか出てません。
ところが1期で3巻のネタも結構
やってしまってるんですよね。
2巻も少しだけ残ってはいるんですが、
その貴重な一話をドラマCDで使ってます。

2期開始前に出るであろう4巻をまるまる
使っても、1期より原作の話が少ないので
(5巻のネタを前倒しで使う可能性は…)
アニメオリジナルの部分が増えるかと
思うのですが…。

個人的にはモカさんの話を拡げて欲しい
のと、チノちゃんのお母さんの話は
姿は出さなくていいのでやってほしいです



しかし、今年は
春にきんいろモザイク2期
夏にのんのんびより2期
秋にご注文はうさぎですか?2期
と、ゆるゆり3期

と、私の生きがいアニメが目白押し
だったわけですが、、、
冬以降が恐ろしいですね…

NEW GAMEがアニメ化とか
してくれたらいいんですけど。
あとは、今の流れなら
Aチャンネルやゆゆ式の2期も
1期より人気出るんじゃないかなとか…

きんモザの1期から2期への跳ね上がり
ぶりは必ずしも作品の良しあしだけでは
無いのではないかなとか…

もちろんめちゃめちゃ面白かったので
人気がうなぎ上りになったのは
間違いなくありますが、
スタート時から既に1期より大幅に
注目されてたのはあると思います。

とりあえず、当面の作品を楽しみたいと
思います!!

続報ありましたらまた記事にしたいと
思ってます。


スポンサードリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。