SSブログ

【きんモザ】きんいろモザイク6巻(単行本)買いました~ [アニメ・漫画]

6月27日に発売された
きんいろモザイク6巻の感想など~
少し遅れましたけど。

きんモザ6巻 (11).jpg

表紙です
帯で陽子が半分隠れてるけど
そこは購入してみてください(笑)

アリスと綾が振袖着て
アリスが破魔矢を持っているところを
みると、初詣のシーンという事でしょう。

6巻の季節は冬です!
しかし、この表紙のあややはかわいい!!
そしてツインテールって空間のバランスを
とるのに便利なアイテムですねw

スポンサードリンク






そして6巻は

きんモザ6巻 (7).jpg

アリスマムが活躍します!
アリスマムかわいいマム。
とても高校生の子供がいるとは思えない。
大宮家のママも好きですけど。


ところで、綾の乙女モードは日に日に悪化
していってますね~

きんモザ6巻 (8).jpg

倒れた忍を看病するシーンですが
りんごをあげる時のあやや。
目キラキラさせてハート出して
「はい あ~ん♡」
ですよ。

陽子にやるならまだしも
忍にもやるとか
どんだけ乙女なんでしょうね~
かわいいけど。


まずは銭湯の話。
お風呂シーンがこれほど健全とは(笑)
そして、長いマフラーの話に
カレンとくっしーちゃんの話。

勇と陽子の珍しい組み合わせの話。
陽子がイケメンすぎて。
からのクリスマスパーティーの話。


そして、アリスマム来日。
大宮家にご厄介になることに。

きんモザ6巻 (10).jpg

ここのシーンの勇の恥ずかしがりつつ
図星を突かれてギョッとしている表情が
かわいくて好きです。

しかし、マムなんで言っちゃうの~(笑)

それからアリスマムをみんなの通う学校に
連れて行くことになった訳ですが

きんモザ6巻 (9).jpg

このシーン。
忍と穂乃花がコピペじゃないですか!
楽しよってからに~
でも、むしろ二人の動きが無い所に
左下の空間だけに変化が起きてるところに
シュールさがあっていいですね。

きんモザ6巻 (1).jpg

アリスマムに忍がアリスに対する想いを
伝えるシーンな訳ですが、
想いが溢れすぎて怖いセリフが(笑)

でも、その愛はアリスに対してなのか
金髪に対してなのか…

きんモザ6巻 (2).jpg

忍はとっても残念な子ですね(ため息
はわわ~じゃないよーっ!!
はわわ~だけど

それから

きんモザ6巻 (3).jpg

謎の金髪美少女!!
さてさてこの娘は誰でしょう?
正解は~6巻を買ってね(またかよ

スポンサードリンク





初詣。
つまり春からはもう三年生になるんですね
早いですね~嫌ですね~
あまり受験でウツになるネタとかは
使わないで欲しいですけどね。

今の所その兆しはないので安心してます。

きんモザ6巻 (4).jpg

ああ、私も金髪の母親がよかった。
金髪のハーフに生まれたかった~。
でも忍ママも好きですよ~
かわいいし。

突っ込みに回るとちょっと勇姉に似てる。

冬休みが終わりアリスマムも帰国。
いよいよ三学期が始まりました~。
純真無垢なカレンとひねくれていても
かわいい猪熊ツインズのお話は
ほっこりしました。

と、このあたりの話は割と最近ブログで
書いた気がします。。。
そう、実は6巻に収録されてる話は
きららMAX平成26年10月、12月
平成27年1月~8月号と先日出たところ
まで入っているので当然の事ですね。

しかし、同月号まで載せるとは。。。
めずらしい。

ただ他にきららCarat平成27年5月号、
きららフォワード平成27年6月号、
そして描き下ろし
も収録されているので知らない話も
あるのです。

きんモザ6巻 (5).jpg

バレンタインの話のあややが
また乙女モード炸裂でかわいかったです。
これ読んだ記憶ないのでどちらかに収録
されたものかな?と。

ただ、巻頭と巻末が描き下ろしなのか
それともどちらかに収録された話なのか
わかりかねます。

きんモザ6巻 (6).jpg

巻末の話は4コマではない
穂乃花がメインのカレンとの話。
どことなくアニメのオリジナルシーンと
雰囲気が被りますね。

影響受けてたりするんでしょうか。


と、感想というより
紹介の色が濃くなってしまいましたが
6巻もますます面白くなっていて満足
でした~!

7巻が出るのは間違いなく来年ですね。
待ち遠しいです~


スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。