SSブログ

【此花亭奇譚】此花亭奇譚下巻読みましたん~! [アニメ・漫画]

此花亭奇譚下巻購入しました~
上巻の感想はこちら↓


【此花亭奇譚】此花亭奇譚上巻読みましたん~!
先日、このはな奇譚について書きましたが
今回はそれより前の話の柚子と此花亭の
出会いのお話であり、
昔の作品である此花亭奇譚が
新装版となって発売されたので、
それについての感想などを。

表の表紙(なんだか変な言葉ですねw)
は新装版の描き下ろしだったと思われ




そして、下巻の表紙は

DSC_0014_20150630224756412.jpg

スポンサードリンク






なんか本編だと有りえない組み合わせ
こんな手つないでなんてねぇ~
柚ちゃんはできても蓮がそんなこと
できるわけないですよね(笑)

そして、、、メロブで上下巻購入したので

DSC_0014 (2).jpg

はい。本が邪魔してるのは
写っちゃダメなものが写ってるので…
店舗特典ですね~

DSC_0001 (2).jpg

そして目次

此花亭怪談
夏まつりの夜-全編-
夏まつりの夜-後篇-
櫻と河の神様
柚が旅立つ日

以上の五本立てとなっております。


まずは此花亭怪談
まあ、夏なので怪談でも~

DSC_0001_20150630230226351.jpg

あれ?皐ちゃん?あれ?
くないッッ!!

まあ、怪談やると呼び込みますからね。
幽霊。


そして、夏まつり-全編-
夏まつりに柚、皐、櫻の三人で行くことに

DSC_0002.jpg

まあ、こんなかわいらしい二人におねだり
されたら断れませんよね~
特に人のいい皐ちゃんなんて。

しっかし

DSC_0003.jpg

浴衣の櫻かわいいですね~
お盆にちなんだお話です。
まあ、お盆はご先祖様をお迎えするわけ
ですからね。彼の世の扉も開くわけです。


打って変わって後篇は

DSC_0004.jpg

蓮と棗カップル(棗はそう思ってない)
棗がどうみても男なのですが…
まあ、この二人也にいちゃついてると
いう事なんですかねこれは。

そしてお祭りのあと

DSC_0005.jpg

キマシタワー!!
櫻と桐がなんだかんだで一番関係が深い
のですかね~
このはな奇譚の方で是非この二人の
エピソードを…
って、あっちはこっちほど親密でも
ないんですよね~。

スポンサードリンク





お次は
櫻と河の神様

櫻ちゃんと河童のお話。
此花亭のみんなで河遊びにでかけて
そこで桜が河童と出会った~

下巻一番のサービスシーンがここ
何しろ棗の上半身裸と
櫻のふんどし姿???

DSC_0006.jpg

って、みせてあげませんよ~(笑)
眼福眼福~


ラストは下巻の為の新規描き下ろし。
柚が旅立つ日
上巻巻末の描き下ろしの続きです。
八百比丘尼様の元で拾われ育てられた柚
すくすく育っていって

DSC_0007.jpg

感情豊かになりました
ふくれてる柚もかわいい。

そしてちょっとした勘違いから
比丘尼に捨てられると思った柚のこの表情

DSC_0008.jpg

もうね。。。泣きましたよ。
かわいそうで。
まあ、そんな残酷なこと比丘尼さまが
するわけがないんですよ。
優しいお方ですから。

しかし、いい表情ですね。
胸にぐっときます。

DSC_0009.jpg

比丘尼さまの慈悲溢れる美しいお顔。
私も比丘尼さまに育てられたら
あんな柚みたいに真っ直ぐで純真で
優しい子になれたんでしょうか…

感動のフィナーレでございます。


描き下ろしと比べてしまうと
やはり昔の作品だけあって。。。
まあ、ね。

ただ、このはな奇譚の原点の作品なので
このはな奇譚を読んだ方にはぜひ
読んでいただきたい作品です!

スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。