SSブログ

【艦これ】夏季限定ボイス追加 聞き取りしました~ [艦これ]

さてと、前回アプデ時の予告通り
今回7月3日のアプデで夏ボイスが追加
されたので一挙に聞き取りを行いました~

正直しんどい(笑)
そのボイスの発表の前に





スポンサードリンク






まずは柱島泊地サーバーの追加と
無抽選による常時着任受け入れ体制が
整ったという情報です。

私が着任したのがおととしのこの時期。
7月10日組とか呼ばれてました。
とはいえ少し遅れての着任でしたが、
その頃も好きな時に着任できる状態で、
呉と佐世保の二択だったかと思います。

その後、抽選着任がまもなく始まり、
常にサーバーが追い付かない状態でした。
徐々にサーバー増設ペースも上がり、
抽選から一定数の早い物順に、
そしてついに制限なしに。

まあ、アニメが終り人気が落ち着いてきた
という事もあるとは思います。
むしろここまで人気が続いていたのも、
着任すること自体がプレミアだったから
という所もあったような気がします。

また、一部のサーバー間移動サービスが
開始されたようです。
さびれてた我が佐世保鎮守府にも
トラック泊地から提督たちが移住してくる
ようですね~。

これで二度目ですが。
ランカーではないので特に関係ないかな。
高レベル二艦放置が減らない
といいですけど…


これを機に第二期に向けて動きがあるのか
どうかが気になるところではあります。
(とはいえ、友軍しか情報ないですが)


そして、おまちかね。





順番が結構適当なので
頑張ってお目当ての娘のボイスを
探してくださいね(笑)

スポンサードリンク






水着組

白露(母港1)あっ、これ?いやぁ、
   浜辺での夏季特別演習に必要って
   長門さんが…ちょっと早いけど
  (母港2)露が明ければ夏だよね!
   海開きでは一番に泳ぎたいな。ね?
  (母港3)うん、
   夏は夏で盛り上がらないと!
   提督も一緒に浜辺に行こうYO
   にひひひ~
  (編成)え?肌焼けてる?マジ?
   しまった~
   オイル塗るの忘れてた~ヤバイっ!!
  (入渠)だー!お気に入りの水着
   なのに~!ゆるすまじ。
   お風呂に直行だ~!
村雨(母港1)そろそろ夏が来ちゃうねぇ
   新しい水着新調したいなぁ~
   一緒に選んでくれる?
  (母港2)提督、どう?
   村雨の水着、似合ってる?
   そう?良い感じ良い感じ?
  (編成)村雨のちょっといい水着
   見せてあげる!ジャーンっ!!
   提督、どうかしら?ねっ!
  (入渠)やられてしまったわ
   せっかくの水着だったのに…
   ま、いいわ。お風呂してきますね。

朧 (母港1)提督、いよいよ
   サマーシーズン到来ですね!
   第七駆逐隊
   夏季演習準備ばっちりです!
  (母港2)え、この蟹ですか?
   はい、元気です!
  (編成)夏の戦いいよいよですねっ!
   第七駆逐隊
   夏は張り切ってまいります!
  (入渠)くぅ、せっかくの水着が…
   だ、大丈夫。
   お風呂入れば直ります。た、多分…

曙 (母港1)触ったらマジ怒るから
   ありえないからっ!
(母港2)だから…
   ジロジロ見んなって、このクソ提督
  (母港3)暑くなってきたから確かに
   この格好は過ごしやすいけど…
   く、クソ提督!こっち見んな!
  (入渠)の、覗くなこのクソ提督!
   も、もぅ!

漣 (母港1)えっ?漣のこの水着?
   いいっしょ、いいっしょ!
   ふふーん♪
   もっと見てもいいよっ♪
  (母港2)夏ktkr!!
   まだ早いって?いいのいいの!
   早いくらいがいいんだって!えへっ
  (入渠)あー、もう!
   せっかくの水着が台無しじゃん!
   萎え~、漣はお風呂入ってくるから

潮 (母港1)あの…
   やはりいつもの恰好に戻ったほうが
   良いですよね…?
   あの、すいません!
  (母港2)水着は…
   少し恥ずかしいです。
   あの…提督、もしダメだったら
   言ってくださいね
  (入渠)すいません…
   あまり、こちらを見ないで…


新グラ組

祥鳳 夏はこの格好だと
   ちょうどいいんです!
   冬は寒くないのかって?
   そ、そうですね…
   い、いえ、大丈夫ですぅ~

高波 暑くなってきましたね。
   もうすぐ夏かも。
   司令官は暑くないかもですか?

空母組

赤城 あら、加賀さん。もうすぐ夏ね。
   えっ、新しい水着ですか?
   特に用意してないのだけれど。

加賀 夏はあまり好きでは無いわ。
   海?いってらっしゃい。

翔鶴 瑞鶴。新しい水着を買ったの?
   あら、いいわね♪
   とてもかわいいわ。
   え、私?私は去年のでいいわ。
   え、そう?そうかしら…

瑞鶴 翔鶴姉みてみてっ♪
   今年のおにゅーの水着だよ!
   買っちゃった~♪
   だってもうすぐ夏だよ、夏。
   翔鶴姉も買いにいこっ!!ねっ!

戦艦組

日向 この季節は嫌いではないな。
   伊勢、伊勢?
   なんだ、寝てるのか?

扶桑 山城。もうすぐ夏ね。
   扶桑型姉妹で
   たまにはどこかに行く?
   どこがいいかしら。

山城 姉さま、旅行の計画ですか?
   いいと思います!
   山城、
   姉さまと一緒ならどこへでも!

長門 よし!夏だな。
   艦隊!水着で浜辺に集合だっ!!
   演習、『びいちばれえ』
   というものをやるぞ!
   チーム分けはこの長門が
   考えておいたっ!!

陸奥 なあに?長門ったら。
   ビーチバレー?
   いいけど、
   あなたルール知ってるの?
   あらあら仕方ないわね。
   まかせて♪

イタリア もうすぐ夏ですね、提督。
   新しい水着を試してみたいです!
   ふふ、楽しみです♪

ローマ だいぶ暑くなってきたけれど。
   もうすぐ夏か。
   姉さん、水着新調したんだ?
   ふーん…


航巡組

鈴谷 うーん、
   ちょっち暑くなってきたかな~?
   むぅしむしするぅ~
   熊野は平気?

熊野 夏の足音を感じますわ♪
   鈴谷、私最新の水着を
   買いに行きたいですわ。

利根 あ~、暑くなってきたのじゃ~
   暑いのは苦手じゃ~
   ちくまぁ、ち~く~ま~
   アイスぅ~ラムネぇ~…

筑摩 日差しが強くなってきたわ
   お肌がピンチね。
   利根姉さんにも
   日焼け止めを塗ってあげなきゃ…
   あ、利根姉さんっ?!


重巡組

那智 夏だな。暑いがまあ、
   気になるほどではないな。
   さあ、暑気払いで一杯やるかっ!

足柄 今年も夏が近づいてきたわねぇ。
   なんだか漲ってきたわ~
   イケるっ!今年はイケるわ~!!

鳥海 夏、ですね
   えっ?水着ですかっ?!
   あ…い、いえ…私にはそのような…
   あぁ…はい…では、今度…

古鷹 今年も夏がやってきますね
   新しい水着、
   加古と買いに行こうかなぁ

加古 いよいよ暑くなってきましたね~
   夏がくるね~、うっひひ
   いいね~夏!いいよ~!!


雷巡組

大井 もうすぐ夏ね~
   北上さんとお揃いの水着
   買わなくちゃ!うふ♡うふふ~♡


軽巡組

龍田 今年も暑くなるわねぇ~
   執務室にクーラーですって?
   何をふざけているのかしらぁ?
   その服を…
   涼しくしてあげましょうねぇ♪

鬼怒 あっついなぁ~、もう夏か~
   そっかぁ…。みーんみんみーん…
   あ、ダメ?

由良 提督さん。梅雨が終ると夏の気配
   感じますね。
   ねっ!由良も水着欲しいなぁ…

川内 夏だ~っ!やった~!
   夜戦の季節だ~っ!!
   提督、夜戦だよ夜戦。
   はやく、や・せ・ん!

那珂ちゃん 夏だよ~夏。
   那珂ちゃんサマーライブの夏だよ~
   よおし、歌うよ~。衣装、衣装~♪ 

阿武隈 日の入りが随分と
   長くなりましたねぇ~
   もうすぐ夏ですね~。ふぅ…
   そうなるとどこかの三水戦が
   うるさくなるな~

夕張 はあ~、少し暑くなってきたわね~
   今年も夏が来るのか~。早いな~

駆逐組

白雪 ん~
   この季節飛び交う虫は苦手です。
   グルグル型のお香を炊きましょう
   白雪にお任せください。
   一網打尽です!

陽炎 不知火ぃ~、あんたも今年は
   新しい水着買いなさいっよ!
   え?ああもう、私が選んであげる!

不知火 いや、不知火はそんな買い物には
    いか…いや…仕方ない…
    あっ、これはいいかも。

舞風 もうすぐ夏ですね。提督。
   夏はどんなステップで踊る?
   どうしよっか。ねえ、提督。

初風 ふぅ、もうすぐ夏ね。
   え?水着?買ってないわ。
   なあに?プレゼントしてくれるの?

時津風 しれー、そろそろ夏だね~
   今年の夏は
   雪風たちと泳ぎに行こーよー♪
   ねー、ねー!


時雨 もうすぐ今年も夏が来るね。水着?
   ああ、去年のがあるから僕は大丈夫

夕立 少しずつ暑くなってきたっぽ~い
   今年も夏がくるっぽい!

如月 もうすぐ夏ね~。
   新しい水着買っちゃお~かなっ♪
   ねえ、どれがいいと思う?

文月 そろそろ夏ぅ~↑
   気の早い蝉がもう鳴いてるぅ~

その他

秋津州 うわ~い!
   もうすぐ夏が来るかも~!
   大艇ちゃんと一緒に泳ぎに
   行かなくちゃ!
   提督も行くでしょ?
   楽しみかも~!!

呂500 暑くなってきた~…
   提督。提督も水着になるって!
   みたいって!

香取 また、夏がやってきましたね。
   駆逐艦たちがはしゃいでる。
   提督もひと泳ぎされます?

明石 夏ですね~。
   私もおしゃれな水着欲しいなぁ。
   提督、買ってくれてもいいのよ?
   きらきら☆にひっ!



以上で全部かな?
抜けがあったらすみません。
持ってない艦では追加はなかったようです
のですべて確認したと思ってます。


随分と長くなりましたが、
夏イベは8月上旬ということで
今月はバケツ貯めるのと
育成に励みたいと思ってます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。