SSブログ

【USAT】ミス・モノクローム-The Animation-2 と わかば*ガール それぞれ第一話の感想など [アニメ・漫画]

USATの中のミス・モノクローム2期と
わかば*ガールの感想などを合わせて
書いていこうかなこの夏わ…

という風に思ってますが
のんのんびよりとの兼ね合いでどうなるか

(1クールに1本しか見続ける根気がない
そんな私が果たして…)

スポンサードリンク





まずはミス・モノクローム2期から







相変わらずの貧乏生活の
ミス・モノクロームさん
もっと前へ出るために
アルバムを作って全国ツアーを敢行する
というお話です。

とはいえ、二期のはじめだけあって
一期の振り返り的な要素が強かったです

しかし、その中でいきなりのサプライズ!
以下ネタバレ中尉でございます


なんと、
なんと、
お掃除ロボのルンバのルーちゃんが…


しゃべった~!!


CV:神谷浩史さん(笑)

ほんとなにやってるんですか~
びっくりです。
しかし、ルーちゃんは頭いいんですね~

あと、ルーちゃんてお掃除ロボって
書いてしまいましたが、
正確にはお掃除ロボのかたちをした
ミス・モノクロームの家族だそうです…

ところでマネオさんはどこまで献身的
なのでしょうか。
経費ってマネオさんのポケットマネー
ですよね。。。


そしてほんとに1stアルバム出るそうです
リアルで。

ポーカーフェイスは好きなのでちょっと
心揺れますね~。。。ちょっとね。

しかし、EDが1期と同じく
ヌルヌルダンス

これって、頭と体のバランスが…
もしかしなくても実写なんですかね?
キグルミ着ての…それをCG加工したとか?
どうなんでしょ?


スポンサードリンク









はい、そしてわかば*ガールです。
原悠衣先生の応援イラストだそうです~
そうです、きんいろモザイクの原作者
原悠衣先生の旧作です。

と、この作品自体の紹介は過去の記事で
書いてますのでそちらでご確認を~

【原悠衣先生】わかばガールと宇宙ヨメ。きんモザの原作者、原悠衣先生の作品を紹介します
現在、テレビアニメ2期が放送中の
きんいろモザイクの原作者
原悠衣先生の他の作品を紹介しようかと



まず、中央
この夏にアニメ化が決まっている
わかばガールです。

2010年に創作工房「乙女通信」で連載。
しかし、休刊となったため未完状態だった
ものを芳文社で2013年にコミック化した
ものです(巻末の原先生のあとがきより)



桜のシーンは扉絵?の

わかばガール1話 (5).jpg

こちらが元だったりするんでしょうか。

1葉の今回は原作の1話前半部分から
となってます。
単行本でも描き下ろし含め5話分しか
ない作品なので半分ずつ進めても10葉分

そのせいか少し間延びしてるテンポです
良く言えばふんわりのんびり日常系です

わかばガール1話 (1).jpg

わかばちゃんのお嬢様キャラかわいいです
そして

わかばガール1話 (2).jpg

残念美少女お嬢様な所もまたかわいい
若葉のCVは小澤亜李さんですが、
私は艦これで知りました~
プリンツ・オイゲンや秋月ですよね。

こういうふんわりのほほんなキャラも
演じられるのですね~
かわいい。


私がアニメ化の中で注目していたのが
この

わかばガール1話 (3).jpg

真柴直こと柴さん(逆や
CVが村川梨衣ことりえしょん(だからg
りえしょんとは
私のイメージと反対なキャラだったので
どうなるのかな~

と、思ってたのですが。
あれ?すごい。声が全然違う。
バッチリ合ってますね~!!

わかばガール1話 (4).jpg

それにしても若葉ちゃん
女子高生が夢とか…
でも、いいよね女子高生。


低予算なのかわざとなのか
背景がとってもシンプルなのが
少し気になりました…

テンポがのんびりなのはシナリオの量
のせいですよね~
でもアニオリはちょっと怖いので
多少間延びしていても今回のように
原作に忠実な方が安心かもしれません。
(EDはアニオリでしたが)






スポンサードリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。