SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第二話「星を見に行った」感想など [アニメ・漫画]

はい、癒しの時間来ましたよ~
のんのんびよりりぴーと
第二話「星を見に行った」

今回は8巻9p~25p、3巻111p~127p、
6巻85p~101pのお話です。
3巻とかノーマークだったので探すの
苦労しました(笑)

DSC_0001.jpg
スポンサードリンク





まずは定規落しの話から
私はこの遊び知らないです
みなさんはやったことあります?

見ていた方の反応からすると
実際存在する遊びの様ですが、
この手のゲームは地方ルールあったり
するようで、細部がそれぞれ違ったり
するみたいですね。

しかし、にいにいの白刃取りはヤバイ

DSC_0002.jpg

これ実際可能なんですかね?
そして兄貴は忍者か何かですか(笑)
しかし多才ですねお兄ちゃんは。

話に出てきたのでわかるのゴルフくらい
かな…
えんぴつのキャップがパターとかの形で
そのキャップが先生に禁止されたような…

DSC_0003.jpg

そして下校したあと犬の散歩に行く
ほたるん
この話を探すのに手間取りました。
見た記憶あるのに全然見つからず。。。
3巻かよっ!!

学校からの帰り道使わない道から帰ったり
しましたが、山道は怖くて入らなかった
ですね~

DSC_0004.jpg

ほら、言わんこっちゃない…
ってジャス…ジェスコまで40㎞とか
それいくつ街を超えた先ですかっ!!

まあうちも最寄りのイオンまで10㎞くらい
あるんじゃないかな…

そしてペチ有能

DSC_0005.jpg

なんでお兄ちゃん噛まれたのか
どちらかといえばなつかれそうな印象も
あるんですけどねぇ

無事抜けられて良かったです

スポンサードリンク





そしてタイトルの話
星を見に行く話ですが
りぴーとということでほたるんがまだ
クレイジーサイコレズに覚醒する前の状態
なのと、前の話のつながりで
原作と少しセリフが変わってたり。

DSC_0007.jpg

しかし、こまちゃんはポンコツかわいい
どっちが年下なんだか
田舎の星はキレイですよね
流星群でもないのに流れ星いっぱい
見れますし

海でですがしばらく夜空を眺めてたこと
ありますけど、すごかった…です
ほんと貧相な感想ですみません

DSC_0008.jpg

星座なんてわからなくたって感動します
綺麗だけで十分だと私は思いますよ~

そして帰りにまたトラブル
相変わらずヘタレなこまちゃん先輩
ここで泣いちゃうほたるんが珍しく
小学五年生らしくて安心しました。

ここでお姉さんらしさを発揮する
こまちゃん
しかし、安心したら腰が抜けちゃう
ポンコツこまちゃん

DSC_0009.jpg

でも、ほたるんが幸せそうだからいいか
完全に目覚めちゃいましたねほたるん


次回、第三話は
「連休中にやる気を出した」です

デコポン(笑)


スポンサードリンク




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。