SSブログ

【チェンクロ】アーランドコラボ一年越しでついに行われます! [チェンクロ]

一年近く待ったかいがありました!!
ついに来ました待望の
アトリエ、アーランドシリーズコラボ
ソースはこちら





スマホアプリの情報サイト9-Bitさんです

スポンサードリンク





ファンミーティングの内容が掲載されて
まして7月から9月にかけて
イベントが目白押しという情報の最後に
秋にコラボやるという情報が!

黄昏シリーズのコラボが終り
ガストがコーエーテクモに吸収合併され
さらに年度末にセガの組織変更で
セガネがセガゲームスへと体勢が変わり

もう立ち消えたとばかり思ってましたが
Pixivでのイラストコンテストで
審査員に岸田メル先生が
いらっしゃったのが唯一の望みでした。

そして、イラコンの情報が出たころに
ツイッターでその望みがあるのではと
いう事を私がツイートした時、

実は岸田メル先生がそのツイートを
お気に入りに入れてくださったので、
最悪でもメル先生のキャラが追加されるで
あろうという確信は持っていました。

しかし、その時は嬉しかったですよ~
テンションあがりました。

今回それが最高の形で実現したわけです。

ロロナ、トトリ、メルル
この三人はメル先生の描き下ろしという
もう、最高すぎるでしょ!

さらに
クーデリア、ミミ、ケイナ、ステルク
という
私は全員出るまで回しますよ!
これは絶対です!

余裕あればロロナかトトリの4凸
を目指したいと思っておりますが
こればかりは運が左右しますからね~

なにしろエスカ&ロジーの時は
初SSRまで2万円つっこみましたから…




はい、これがPVです。
もう期待しかないですね~
個人的には
ロロナ、くーちゃん、トトリ、ミミ
の4人で組ませたいです。

贅沢を言えばステルクくんがSSRだと
良かったんですが、まあ無理ですよね。
主人公3人がSSRで
サブ4人がSRで落ち着くと思います。

ジオ様いたらいう事なかったんですが
そうなるとリオネラ、アストリッド、
エスティあたりも入れないといけなく
なってきますからね~難しいですよね。

スポンサードリンク





ところで、職業や武器は
どうなるのでしょうか。

ロロナ(魔)、トトリ(魔)、メルル(魔)
とかは無いですかね…

クーデリア(銃)、ミミ(突)、
ステルク(斬)は固いかなと思います。
ミミは戦士でステルクが騎士かな?

ケイナが聖な気もするんですけどね。

ロロナは純粋な錬金術師ですし
魔はほぼ間違いないと思いますが、
トトリ、メルルが悩みますね。

トトリは基本は冒険者ですし
攻撃スタイルも物理が多く
属性攻撃はちむちゃんたちに任せてます。
なので、戦士の可能性も十分
ありえますよね。

メルルが難しいところで
アビ的には状態異常を防ぐとか
ダメージカットとかで
攻撃系が物理だし戦士っぽい


と、アーランドコラボを楽しみにしている
訳ですが~

コラボラッシュ、イベントラッシュな
これからのチェンクロですが



太鼓の達人て(笑)
しかもまれいたそがドンって言ってるドン
ピリカというよりシャロっぽい気もする


という訳で今回は主にアーランドコラボ
についての記事にしました~
他の情報はおいおいまとめるかもですが、

冒頭にあったツイートから
ソース元行けますのでそちらを見ると
よいですよ~
では

スポンサードリンク





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。