SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第三話「連休中にやる気をだした」 [アニメ・漫画]

今回はGW前後の話なのですかね?
連休前の小テストから話が始まります





第三話「連休中にやる気を出した」
なぜかアバンは具からはじまるという

今回の主役はくず姉…もとい、かず姉
ですわな

スポンサードリンク





原作では3巻3p~19p、6巻9p~25pの
範囲から持ってきてます。
アバンの部分はどこだったか忘れた…
アニオリ?

のんのん3話 (1).jpg

それにしても結構古い巻でもやってない話
まだあったんですね
それとつなぎ方がとてもきれいで自然です

テストまったく手ごたえの無かった夏海
完全に凹んでます

のんのん3話 (2).jpg

でも、国語とか高校までひたすら苦手
だったのでなっつんの気持ち
良くわかります(笑)

作者は何を言いたいのでしょう?
とか、知らんがな!ってレベルでしたね。

のんのん3話 (3).jpg

スコーの意味が全く分かりませんが
なっつんを引きはがしつつ
よしよし(棒)って言う
れんちょんかわいい

のんのん3話 (4).jpg

そして兄貴に泣きつくなっつん
次の科目の英語を教えてと
甘えてみるも
冷たくあしらわれる

おにいちゃんイケメン

しかしなっつんはある意味天才ですね
面白回答を瞬時に答え続けるとは

のんのん3話 (5).jpg

スコー


スポンサードリンク






そしてBパート
テストの結果がイマイチだったので
一穂(24)に宿題をたくさん出されて
れんげの家でみんなで宿題をやることに

のんのん3話 (6).jpg

しかし、居間で寝ているかず姉
みんなに示しがつかないと
かず姉(24)を起こすれんちょん(小1)

のんのん3話 (7).jpg

そして余りのやる気なさに
かず姉(教師)に対し
ガチで説教をはじめるれんちょん(小1)

しかしこの子しっかりしすぎだし
相当頭いいですよね(笑)

これにはさすがのかず姉も
やる気出さざるを得ない
勉強をやる気にさせる練習をする二人

のんのん3話 (8).jpg

デコポン!
さっそく脱線してる気がするんですが…
まあゲーム感覚で勉強させるというのは
昔からある手法ではありますがね
スライムまではよかったけどデコポン

デコポンて確かに雑魚モンスターっぽい
名前してますけどね

結局、かず姉(長女)のやる気は
長続きせず断念するれんちょん(三女)
もうお布団で寝てくるといいのん

のんのん3話 (9).jpg

もうダメだこの人(笑)
布団に行くのすらめんどいとか
もう人としてダメすぎるでしょ、くず姉

これでトトリと中の人一緒ってのがもうね
ギャップに笑いが止まりませんですよ


ここでれんちょんの天才ぶりがまた
かず姉の手を引いて布団へ誘導すると
見せかけて家の外へ

寝ぼけているのか外に出たことに
まったく気づいていないかず姉
自分でダジャレを言いながらウケてる
そんなヒドイ姿を
ちょうど宮内家に到着したみんなが
見てしまい

のんのん3話 (11).jpg

やる気だす夏海
これぞ「反面教師」
ああはなるまいということで
れんげの策略にまんまとはまった
かず姉となっつん…

のんのん3話 (12).jpg

そして最後も具

今回はかなり笑わせてもらいました!
しかし、かず姉とひか姉を見てると
どうしてれんちょんのような天才が
生れるのか…謎(笑)


来週はひと月進んで梅雨の話
「てるてる坊主を作った」です
この話もかなり笑えたので楽しみです!


スポンサードリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。