SSブログ

【チェンクロ】異界からの来訪者(踏破イベント)ブレイブフロンティアコラボ開催中 [チェンクロ]

チェンクロの記事をあまり書いてなかった
のですがちゃんとやってますよ~

現在、ブレイブフロンティアとのコラボの
踏破イベント
「異界からの来訪者」の最中ですが
進捗いかがでしょうか?
私はやっと300万超えた所です。

Screenshot_2015-07-30-00-25-12.jpg

もちろんシナリオは終ってます
今回はシナリオのラストでもLV30と
ブレフロ勢でも特攻引ければクリアできる
設計になっているようです

スポンサードリンク






Screenshot_2015-07-30-00-31-00.jpg

はい、女神ティリスもいただいました。
戦功報酬は250万、400万、550万、800万
なので、現在は1凸です。

今回ですが、戦功報酬で貰えるプレチケが
増えてると思われます。
また、ランキング報酬も1枚増えてる?
かと思われます。

聖のA武器「プリティークリスタル」が
200万と1500万で手に入るので、
1500万を目指してます。

前回ランキング報酬の最上位
一万位以内のボーダーは1000万ちょっと
だったのかな?と思ってますので、
1500万のA武器確保しておけば
同時に安全圏なのかなと。


さて、今回の特攻はSSRが2種SRが2種
で、SRが戦功2.5倍、SRが1.5倍
ATKとHPがともに2倍
ということガチャを引いたわけですが

Screenshot_2015-07-23-15-28-28.jpg

ルナリスが引けたのは良かったのですが…
ヴァルガスが引けなかったのは痛い
けど、このあと魔神、総力戦、討伐戦が
休みなく続いていくのであまり無理して
ガチャ回したくなかったので
あきらめました。

Screenshot_2015-07-30-06-58-54.jpg

ので、シナリオ終了後にいける最後のマス
ここにある繰り返しクエが戦功稼ぎの
最良ポイントなのですが
LV80…異空間ということで
私のPTは

Screenshot_2015-07-30-07-01-22.jpg

ルナリス(エスカ)
セリア(ルチア)
トレラン(アリエッタ)
タクリタン(ハティファス)

フレルナリス

サブ
カル
フィーナ

スポンサードリンク





という編成にしてます。
まずフレンドに関してですが
ヴァルガスよりもルナリスの方が
ダメージコントロールが容易なので
ルナリスにしてます。

盾持ちには突っ込ませて
他の敵には遠距離でダメージを最小限に
という戦い方でないと
結構溶けやすいです。

特にマンドラゴラや踊り子が
クリティカルアップだか攻撃アップだかを
してくるのでダメージが大きくなり
乱戦してるといつの間にかいなくなって
いることがしばしば。

そのために回復役を入れてるわけですが
安定させるなら遠距離を~

また、地形が異空間なので
タクリタンを入れてます。
1マナスキルが異空間のおかげで
1万近いダメージを複数の敵に与えられる
非常に優秀な子になっています。

特に覚醒の魔神では
6WAVEラストのボス+僧侶2をはじめ
最終列に厄介な敵がいることが多いので
後ろから横向きに凸の字の範囲スキルが
役に立ちます。

戦功は覚醒の魔神で28000
魔神の箱庭で10000

うちはフィーナに戦功1.2倍の戦功武器
を持たせているので(今回は聖弓)
合計5.2倍
覚醒の魔神で145,600に。

フィーバーは出るんですけど
3倍になるGFが出ないんですよね~


それと、二周年記念のクエストは
やってますでしょうか?
副都に発生してます

Screenshot_2015-07-26-16-12-29.jpg

毎日がパーティ
これクリアするとSPチケットなるものが
副都SPチケットだと副都の
聖都SPチケットだと聖都の~と、
酒場限定されるのですが
そのかわりSR以上確定します。

93%SR
7%SSRということで

Screenshot_2015-07-26-16-16-05.jpg

念願のニンファ引けました
ありがとうございます!

まだの方は期間限定ですので
副都へGO!


それではまた。

スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。