SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第五話「お好み焼きを食べた」アニメオリジナル回なのか? [アニメ・漫画]

のんのんびよりりぴーと
第五話「お好み焼きを食べた」
今回はアニメオリジナルのお話だったと
思うのですが~




プール回キターッ!!
と思ってましたが水着はなしでした
くすん

スポンサードリンク








そして体育着のままプールに入るも
透けることない…まあそういうアニメだし
今回は画像は無しです~
いつもは原作の画を写メってるんですけど
アニオリですからね




越谷家の姉妹のやりとりから話ははじまり
こまちゃんの運勢が凶という…
こまちゃん災難回です。

水難の相が出ているにも関わらず
プール清掃
なんというタイミング

夏海とれんちょんが走り回って清掃してる
と…
夏海が滑って小鞠に激突⇒すっとぶ

すっ飛びすぎですわ(笑)

れんちょんが目洗うヤツで遊んでて
あれはあるあるでしたね~

最後はみんなで体育着のまま泳いでた
のですが、替えの下着が無いほたるん…
薄い本が捗りそうですね~


そして翌日は開校記念日でおやすみ
夏海が外で遊ぼうとみんなを誘うも
ほたるんは家でお留守番しないといけない
のでと断ることに

この後先輩たちとおでかけしたかったな~
と落ち込むほたるんがかわいかったです
ただ、どことなく色っぽさが…
ほんとに小5ですか?

ほたるんをみてるとたまにりえしょん
実はかわいいんじゃないかと思う時が…
気のせいですよね~


お留守番が終りみんなと合流するほたるん
山で葉っぱの笛を吹いたりして遊ぶ
のですが、
ここの風景、植物の描写に制作陣営の本気
を観たような気がします。

スポンサードリンク





そして突然の夕立で
駄菓子屋に避難
みんなお昼を食べてないことに気づくも
時間は三時(タフですね)

そこで駄菓子屋がみんなにお好み焼きを
作ってあげることに(タイトル回収)




油たっぷりで焼き
途中でだしをかけて焼く独特の焼き方
実はこれあっとさんの焼き方らしいです
あっとさんは原作者ですよ~




という事でソースはのんのんの演出を
なさっている川面真也でした

焼き上がりをみたみんなの反応




あ、みんなの服装がおかしいのは
雨に濡れて駄菓子屋の服を借りたからです

この後食べてるシーンで駄菓子屋が
れんちょんの口の周りに着いたソースを
さりげなく拭いてあげてて
ほんとほっこりしました。

やはりれんげと駄菓子屋のコンビは
いいですね~


今回で思ったのが
あっと先生が監修しているようですが、
それでも質の高いアニメオリジナル回
でしたので、
サザエさんみたく永久に続けられるんじゃ
ないかなとか思いました。

原作のストックとか心配いらないんじゃ…

問題は原作でやるネタを先にやられて
しまう恐れがあるのであっと先生は
ひやひやしてるかもしれませんけど(笑)

貴重な癒しの時間枠として
隔年でもいいので三期四期と続いていくと
いいなと思える今回の話でした。


スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。