SSブログ

【チェンクロ】鋼の魔神と亡国の王女フェスがはじまりました~ [チェンクロ]

ブロフレコラボの踏破お疲れ様です~
みなさんはいかがでしたでしょうか~
私は1万位以内を目指してましたが~

Screenshot_2015-08-05-15-36-30.jpg

ギリギリでした
あぶないあぶない
1500万で安全牌かなと思ってたんですが
ちょっと危ない気がしたのでスタミナの実
を少し使って1590万まで上げて置いて
正解でした。

スポンサードリンク






そして、そのままレイドイベント突入
鋼の魔神と亡国の王女
ただ今フェスが開催中です~

特攻は
SSR亡国の王女ロザリア

Screenshot_2015-08-05-15-41-43.jpg

見た目がかわいいのでという訳だけでなく
特攻はあればラクできるので~
一枚出るまで回そうと…

出るまで30回回しました…
その間
SSR4枚引きましたが
シェギギム1枚とライアが3枚と
良いんですけど違う~という状態で
ライアが4凸というこれ以上はやめて~
という所でロザリアが来ました!!


ロザリアの性能についてはまだ詳細は
わかってないのですが(攻略サイトには
上がってますけどね)

特徴としましては
・騎士がいるとダメカット15%
2人いると移動速度アップ
・カウンター2回発動で攻撃力30%アップ
(効果時間は25秒という噂)
・効果中カウンター発動で効果時間延長
・カウンターで時々スロウ状態を付与する

といろいろ盛りだくさんです。

さらにスキルも2マナ14倍と
倍率も高いですので
かなり使い勝手はよいですが…

私は戦士と騎士で組むことあまり無いので
とりあえず一枚でいいかなと思ってます。

レイド道中攻撃力2倍
魔神に対してはさらに2.5倍
実質5倍ということなので
無凸でもかなり強いです。

もちろん、200体目指すとなれば
2凸~4凸ほしいところではありますが

今回のSR特攻は既存のキャラなので
そちらを併用すればよいかと

スポンサードリンク





イルヘルミナと
ローエンディアです。
そのままだと無特攻ですが、
リングアイテムでリング1つと交換可能な

Screenshot_2015-08-05-16-04-01.jpg

ノーブルソード
を二人に装備させることによって
道中2倍
魔神にさらに2.5倍の実質5倍
なので、たとえ無凸でも2万クラスの
ATKになるので十分使える子になります。

また、二人は騎士なので二人をいれると
自然とロザリオがパワーアップします。

また、あと一枠…か
ロザリオ引けなかった方のために
ちょっと威力落ちますが特攻武器が
各一つずつリング50個で交換可能です。

Screenshot_2015-08-05-16-04-10.jpg

まずは突武器
ノーブルエストック
これを装備した者が戦場にいると
仲間全員の攻撃力を1.3倍に
お次は

Screenshot_2015-08-05-16-04-17.jpg

打武器の
ノーブルアクス

今回のフェスでは主に突と打のキャラが
出てくるようになってます
恐らく戦騎士で組めということでしょう

低ランクの間は遠距離組入れて
行けますが後半は戦騎士で行くと
プレイスキルが必要そうですね。

3色上等で行くなら
アルフィンにノーブルアクスを装備させる
という手もあります。


後は実際レイド始まってから
どんな編成で行くかを載せようかと
おもっております。

スポンサードリンク





タグ:ロザリア
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。