SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第六話 「ホタルと仲よくなった」 [アニメ・漫画]

もう六話ですか早いですね~
そして、ほたるん回!?と思いきや
なっつんとほたるん回でした!

この二人結構絡み薄かったんだなと
言われてみれば珍しい組み合わせかも。
ほかは一通り絡みあるんですけどね。




泣いてるほたるんかわいい!!
泣き方が小学生で安心しました(笑)

スポンサードリンク






さて、今回のお話は原作の範囲ですと
6巻67p~83p、2巻75p~92p、7巻99p~115p
と三話分を使ってきました。
アニメオリジナルとかの回もあり
ストックの心配してましたが
まだまだ大丈夫そうですね。


一学期も終わり夏休み前の大掃除です
なっつんとほたるんは菜園の雑草取りと
水遣り担当になったわけですが…

DSC_0008.jpg

実は今まで二人きりで絡むことのなかった
組み合わせに悩むなっつん(笑)
仲良しグループあるあるですね。
いつもつるんでる仲間なのに、
意外と接点少ない人いますよね。

DSC_0009.jpg

とりあえず手探りで話題を振ってみる
なっつん
しかし…

DSC_0010.jpg

どうやらある意味地雷を踏んだらしく
ほたるんが今まで見たことないくらい
アグレッシヴほたるんに!!
このあたり小学生っぽいですよね。

ただ、残念なのがなっつんが最終回くらい
しか観ていなかったので話題に
ついていけず、話題を逸らそうにも
何故かほたるんにことごとく拾われて
トゥインクルスターシスターズの話題に
(サン〇オではない架空のお話です)

ここは笑わせてくれました。

結局、正直にわからないというなっつん
偉いです。

ところで爬虫類てみなさんは得意ですか?
私は苦手です。
子供の頃から触れませんでした。

DSC_0011.jpg

ほたるんは好きみたいですね。
爬虫類。
イモリの話題にも食いついてましたし。
都会っ子なのにすごいですね。
一方田舎っ子の筈の…

DSC_0012.jpg

こまちゃん先輩ぽんこつかわいい
オチとして、ここでプリティキュット
(菜園でなっつんとほたるんが話題に
してたやつ)
おあとがよろしいようで

DSC_0013.jpg

ここで場面は変わり
夏休みに入ってます。
なにやらなっつんが道端で釣りをしている
そこへ、れんちょんとほたるんが
やってくるんですが、
原作だとここはれんちょんのみです。

上手く、さきほどの話からつなげて
ほたるんを混ぜてました。

タマネギでキリギリス釣れるんのんな~
知らなかったです。

DSC_0014.jpg

尊敬のまなざしのれんちょん。
調子に乗るなっつん。
せっかくなので三人で虫取りに
(虫取りする女子中学生…)

虫取り網が無い中でセミを獲る
ということで木の根元に穴を発見
そこへ水を流し込むと

DSC_0015.jpg

うぎゃあああ!!なんか出てきた!!

DSC_0016.jpg

セミを獲ると言っていたのに何か違うもの
が出てきて困惑するれんちょん
これは蝉の幼虫ですよ~

ますますなっつんを尊敬する二人
しかし、宿題の話題になり後回しにすると
いうなっつんは、自分ではそのひぐらしと
言ってみたものの、れんちょんは

DSC_0017.jpg

と、手厳しい。
そして、これも冒頭のキリギリスの話題で
オチが付くという。
何故か二つのエピソードが続けて
落語のような展開に(笑)

スポンサードリンク





ここからBパート
越谷家にみんなで集まって勉強会を
している中でほたるんのこの提案

DSC_0018.jpg

みんな大賛成でテンション↑

DSC_0020.jpg

越谷兄もテンションあがりすぎ(笑)
無表情ですけど。

夜になり張り切ってほたるんの家へ集合
みんな楽しみにしていたのですが
ほたるんが泣きながら出てきまして…

DSC_0025.jpg

花火が売切れていたという…
しかし、ほとんどというワードを即座に
拾うなっつんもなかなか

唯一買えたのが
大筒タイプの花火一つ
派手なのが多いのでこれはこれで
楽しめるんじゃないかな~と

DSC_0028.jpg

知ってました(笑)
まあ売れ残りですからね。
でも子供の時はパラシュート?
落下傘?も好きでしたけどね。
昼間に打ち上げて
電線に良く引っかかってましたけど

ただ、まあ唯一となるとね…
もうそりゃ…
フォローの言葉も見当たりませんよ
みんなが頑張って苦しいフォローをする中
れんちょんも小一ながらに

DSC_0027.jpg

必死にフォローしようと頑張るも
途中で失望を隠せなくなり
最後は撃沈(笑)
「ほたるんは何も悪くないのん」
これが言えるだけでも素晴らしいですけど

まあ、トドメでもありますわな
ほたるん大泣きでみなに謝罪です(笑)

DSC_0029.jpg

ふと時間を気にしつつ何か考えている
かず姉
突然散歩に行くと言い
みなそれについていきます

かず姉の行くその先は…

DSC_0030.jpg

ほたるんがいっぱい
もとい
蛍がいっぱい!

草を水に浸して持ってると
そこに蛍が止まり

DSC_0031.jpg

蛍の花火が!
泣いてたほたるんが蛍と仲良くなって
笑顔になりました~

とっても素敵な話でした。
いやぁ、かず姉もたまにはいいところ
見せますね。
というか、初ですか?


今回はひたすら笑わせてくれたところで
ラストに感動させてくれて
ほんとうにおもしろい回でした。
この回は円盤買っておきたいくらい。
購入は迷ってますけど。。。




ほたると仲よくなりたいですね…


スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。