SSブログ

【艦これ】2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」E-2クリア日記 [艦これ]

体調をちょっと崩したためブログも
艦これも昨日はおやすみしました~
ああ、わかばガールの記事書き損ねた。。。

ゲーム関係のイベントが重なってるので
さっさと艦これE-2のクリア日記を書いて
しまおうと思います。

もう、既にE-3までクリア済みですが、
とりあえずE-2を。
攻略記事では無くクリア日記とします。
一応E-2は甲でクリアしてます。

スポンサードリンク





マップのスクショ忘れた(笑)

私はA⇒B⇒E⇒G⇒Zの
道中4戦コースを使いました。
連合艦隊での出撃なので
水上打撃部隊を選ぶとA⇒Bが確定
空母機動部隊を選ぶとA⇒Cが確定
という事でしたので。

上の√がどんななのかわかりませんが
この先の海域を考えると
空母はできるだけ温存したいのでという
単純な理由なんですけどね。

私の編成は
第一艦隊が
榛名改(84)、金剛改(81)、高雄(98)
愛宕(94)、鈴谷(45)、飛鷹(68)

第二艦隊が
白露(58)、衣笠改二(62)、多摩(61)
村雨(51)、朝潮(52)、大井改二(62)

という編成です。
榛名、金剛は二号さんで改二が実装された
時に敢えて改で残すように育てた娘たちで
大井っちは雷巡3組計画で育てた2隻目。

白露、多摩、村雨、朝潮はE-1に出した娘
そのまま使ってます。節約のために。
敢えて改つけてませんが、みんな改です。

装備はこれと言って変わったものは
無いと思います。

榛名は46とダズルに観測機と指令室
金剛は試製35.6を2基に水偵と一式徹甲弾

制空権は軽空母の3番目のスロに爆戦でも
積んでおけばおk
あとは一番強い艦攻2スロ分と
最少スロに彩雲を。

ボスは

2015E-2ボス.jpg

那珂野ちゃんの本気版ですね。
編成はこんな感じ

E-2ボス編成.jpg

ミスの連発さへなければ普通にS取れます
ただ高速戦艦がまったく仕事をしない回が
あったせいで最終形態まで4戦かかって
しまいました(最短3回)

そして最終形態

E-2ボス最終形態.jpg

戦艦棲姫が二番目に居ます…
いわゆるダイソンというやつですね。
E-2ですでにダイソンですか。
いやあ、吸われますね攻撃。

旗艦への攻撃をみんなダイソンが吸い込む
という…固すぎるガード

最終形態1回目は決戦支援なしで行って
C敗北でした(笑)
二回目からはケチらずに
戦艦4の駆逐2で決戦支援を出しました

それでも2度A勝利止まり
そして最終形態4戦目で

E-2撃破.jpg

昼戦で軽巡棲姫以外すべて撃沈できたので
ガッサさんがあっさり締めてくれました。

スポンサードリンク





補強増設ちゃん

補強増設.jpg

と、戦闘糧食ちゃん(2つ)

戦闘糧食.jpg

91式高射装置と
改白露型の江風(かわかぜ)

江風.jpg

入手しました~
他にボスS勝利で

E-2初風泥.jpg

初風ドロップしたのと、
道中Gだったと思いますがS勝利で
大鯨ちゃん2号をゲット
なので、1号ちゃんを

2号捕鯨記念改装.jpg

設計図1枚使用して

龍鳳.jpg

龍鳳に改造しましたん
かわいいですね~
こっちの色の方が好きですが~
さっさと龍鳳改まで育てたいです

これにて

夏イベ任務.jpg

第二次SN作戦、初動作戦完了でございます
近日中にE-3クリア日記もアップしたいと
思ってます。
あと、E-4も頑張ります。

スポンサードリンク





タグ:龍鳳 初風 江風
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。