SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第8話「給食当番をした」 [アニメ・漫画]

のんのんびよりももう8話ですよ
癒しの時間が…
てことで今回は
「給食当番をした」でした




私はのんのんの中では一番好きなのが
このこのみちゃんで、二期初登場です。
やっとだよ。


スポンサードリンク






今回は繋ぎがアニメオリジナルですが
基本は原作の話から三つ。
5巻の107p~122p、4巻の143p~ラスト
7巻の135p~ラストですん

DSC_0007.jpg

まずは工作の話
木材で何かを作ろうの時間

DSC_0008.jpg

めずらしくなっつんが正論を言う
みんなびっくりですわ
最近なっつんがただのおバカキャラで
なくなってきてますね~

そしてれんちょんの奇才ぶりが発揮される
訳です

木の板を使って何か作れって言われて
石と答えるその発想力
さすがですわ

こまちゃんやほたるんはこういう時
普通の子ですよね
安心します。

そして必ずすごいものをこっそり作る
越谷家兄というかメガネくん

桶作るとかありえん
板どうやって曲げたし(笑)
お湯沸かしたのかな…

結局、脱線しまくりのれんちょんと
なっつんでしたがれんちょんのアイディア


DSC_0010.jpg

かず姉起こすピタゴラ装置を作った訳で
シュールだけど天才だよれんちょん



スポンサードリンク









そしてお次は5年くらい前の話
れんちょんが赤ん坊ながら学校を制圧した
という伝説

駄菓子屋が中学3年生でこのみちゃんが
中学1年生の時の姿を拝めて幸せでした。
2人ともかわいい~

まあ、このころかられんちょんは
偉大な存在だったわけで




いやあカオスですねぇ~
カレーこぼすってのも給食あるある
だったりしますよね?

給食当番がクラスのカレーの入った
鍋をひっくり返すという…
各クラス先生が回ってかき集めてくる
という作業が発生するようで
持ってかれたことありますね。

DSC_0011.jpg

満足そうなれんちょん(笑)



最後は

DSC_0012.jpg

こまちゃんが小吉さんを直す話
ボロボロになった小吉さんをみて
もういらないかなと思うものの
思い出を振り返ってみるといつも
小吉さんと一緒だったという事を
思い出して




ほたるんに教えてもらって直すことに
しかしヤバい部屋(笑)
でも裁縫スキルはプロ級ですな。

しかし小5に教えを乞う中2…




カレー事件は好きな話だったので満足です
次回も予告の感じだと原作にある話で
しかもこのみちゃんの出番あるぞ!!

ちなみにこのみちゃんの名前は
富士宮このみ(高校3年生)です。
このみちゃんにもっと出番を~





スポンサードリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。