SSブログ

【艦これ】2015夏イベント「反撃!第二次SN作戦」E-4クリア日記 [艦これ]

夏イベント9/7までの延長だそうですが
(11時からメンテなので実質は9/6)
のんびり攻略の私はこれで照月まで
届く可能性が高まった訳ですよ~

あわよくば海風堀り。。。
(瑞穂はあきらめ…資材的に)




スポンサードリンク






延長に関しては憶測ではありますが
サーバーの安定と拡張のために
ソースを割いていて次の準備に入れない

のか

一部のサーバーで猫祭りの噂が
そのお詫び延長ですかね

突破率で言えば




と、19%もE-7まで完了してることから
高い完走(堀りを除く)率ではないかなと
詳しくはわかりませんが、
過去の大型イベントの完走率って確か
10~15%の間だったと思うので。

まあ、甲乙丙の制度ができたからと
いう部分は大きいとは思いますが。




ところで皆さんの進捗はいかがでしょう?

私は先日E-6乙を突破したところです。
本日よりE-7丙に取り掛かろうと思って
いるところですが油が足りぬ。。。
ので今日は備蓄デーでもいいかなとか。


なので、記事としてはE-3突破まで書いて
いたので今回はE-4のクリア日記でも
書こうかなと(今更)

E-4「海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!」は

e-4ボス.jpg

飛行場姫でお馴染みの
アイアンボトムサウンドです
gkbr

ここはクリア報酬で甲乙と比べて丙でも
さほど困らない(重大な装備が無い)
速吸はどれでも貰えますし
後で海風堀したいですし
アイアンボトムサウンドですし

丙で行きました…

マップはこんな感じ

e-4マップ.jpg

実質みなさんが使われたのは
削りではB⇒D⇒F⇒H⇒Z
だったのではないかなと思います。

なぜなら私の通った
B⇒D⇒E⇒G⇒Z√だと
夜戦二戦コースになるので
運要素がかなり高くなるからです。

ただHマスには
フラヲ2隻(新型艦載機)がいるので
空母を2隻入れたいところですが
√固定の為に正規空母は入れられない状態

そして、
E-2で飛鷹をE-3で瑞鳳、龍驤を投入
E-5で千代田を投入予定のため
わが鎮守府で育成されてる軽空母は
千歳と隼鷹のみ…

できれば万が一に備えて千歳を温存したい
ということで夜戦√で行くことにしました

スポンサードリンク






編成は

夕立(104)榛名(133)金剛(93)
霧島(97)鳥海(66)隼鷹(80)

飛行場姫対策で戦艦+鳥海に三式弾を
夕立は対空カットイン装備+WG42
隼鷹は烈風3+彩雲
さらに鳥海に夜偵

という装備になってます。

ここは装備がかなり重要ですね。
夜偵入れ忘れたらかなり夜戦マスで
やられましたし

私は13回出撃して6回道中大破しました
ボス到達が7回

道中大破率が高いので決戦支援は
最終形態のみしか出してません
正直キラ付けの為の時間と資源の方が
出撃回数が嵩むより痛いので。


ボス編成は

e-4ボス編成丙.jpg

戦艦ル級エリートが1隻いるだけなので
夜戦までに駆逐艦たちを殲滅できれば
S勝利も難しくないかと思います。

ただ、甲はル級がフラグシップ改な上に
二隻いるという…やりたくないですね

最終形態に入っても

e-4最終形態.jpg

ル級エリートが二隻になり、
軽巡が一隻増えただけなのでそこまで
きつくないと思いますが、
昼戦でこちらの被害を抑えないと
削り切れない可能性があるので
決戦支援を出しました。

そして無事突破

e-4突破.jpg

報酬は

洋上補給.jpg

洋上補給と戦闘糧食各1個に

速吸.jpg

速吸ちゃん
かわいい

これで表面終了
拡張作戦へと移行いたします

表面終了.jpg


結局海風はドロップせず
清霜がドロップしたくらいですね。
なんか高雄と愛宕がやたらドロップする
のは気のせいなのか
なにかのフラグなのか


とりあえず今回はここまで


スポンサードリンク





タグ:速吸
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。