SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第九話 「みんなでお月見をした」 [アニメ・漫画]

のんのんびよりりぴーと9話
「みんなでお月見をした」みました~




もう、九月だったのね…
という訳で気を取り直して
にゃんぱすー

スポンサードリンク









まずは釣りに行くお話から
今回は原作では
5巻85P~104P、7巻81P~96P、8巻63P~78P
という流れになってます。

なっつんのお小遣いの為にみんなで釣に
という流れで良くみんな了承しますね。
ところで




なぜにれんちょんはめで鯛の話から
めで貝になっちゃたんだろう…
そもそもなんなのん(笑)

こまちゃん、ほたるん、このみちゃんの
釣った魚がお兄ちゃんにぶつかるシーン
ですが、原作にもあったのですが
リリースするシーンはアニメオリジナルで
とてもよかったですね。

お兄ちゃんもやられっぱなしなだけでなく
優しさとマイペースさが伺えて
微笑ましかったです。

そして一人ルアー釣りするなっつん
完全に少年ですね

餌釣りしかしたことないですね~


主を釣り上げる際に行けに飛び込んだ
なっつんのとんだ距離が人間離れしていて
びっくりしましたね。

結局お母さんに怒られるわけですが
ずぶ濡れたのでお風呂直行ドボーン!




からのなっつんおしゃれするの巻に
話がスライドするわけで
ここの繋ぎがとてもスムーズでした。
凄い。

スポンサードリンク





このみちゃんのラスボス臭
なっつんも嫌がるものの断り切れず
このみちゃんの服を着せられて大変身




どなたですのん(笑)
変われば変わるもんです。
まあ、しぐさや態度や言葉遣いまでは
女の子らしくできるわけもないんですけど

なっつんだし

褒められて照れていっぱいいっぱいに
なってるなっつんは少しかわいいかも
と思いつつ
でもこのみちゃん、ほたるんには遠く
及ばないのです(私的には)


ここからBパートなのかな?




場面は変わってお月見の話
そういえば釣りの場面でも柿なってたし
もう季節は秋なんなー

突然越谷家に遊びに来たひか姉を
お茶とお茶菓子でもてなすなっつん
なかなか気が利きますね

2人でおだんごを一挙に食べたわけですが
タイトルからしてみなさんお気づき
ですよね~

このおだんごが…

お月見用なの(笑)


しかし、なんですぐに謝らないで
ごまかすかなあ…

そしてパッケージを確認していないので
食べたものが団子だったかどうかなんて
わからないのさ本当の所という
なっつんの超理論

天才かっ!!

そして「米練ってろ」のひか姉のセリフ
素敵すぎる(笑)

なっつんがコメを練ってる間に
ひか姉はみんなのテンションを下げる
作戦を展開する

ダウナー情報小出し小出しの
怒りのパラシュート

どんな作戦だよ!

まあ、どっちも失敗に終わる訳で

結局いろいろ策を練るもバレるわけですが
この二人のコンビは危険すぎますね

テンポいいし発想がとんでもないですし
笑い過ぎて腹筋辛かったですよ


今回もなっつん大活躍の回でした
何故かここにきてのなっつん推し
でしたが来週は
このみちゃんとれんちょんの組み合わせの
話があるようですね~
楽しみです!!


スポンサードリンク




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。