SSブログ

【スクスト】特訓イベントはじまりました。第五回グループ戦。 [スクスト]

今回の特訓イベントはグループ戦です。
これって運要素が結構ある上に
自分の力の及ばないところで順位変動
してしまうので好ましくないイベント
だと思うのですが…

逆に低ランクの方や自力で走る気が無い方
には他力本願で
特攻ガチャ券と協力戦エリクサーが
手に入るチャンスがあるので
良いイベントなのかもしれませんね。

Screenshot_2015-09-09-18-11-03.jpg

ログイン画面のイラストが
またかわりました。
今回はエピソード2の主役たちの
ショコラーデ・ミラの面々。

栞は弓道だったんですね
弓が洋弓に見える気もするけど…
栞だけこの衣装持っていないので
スポンサードリンク






Screenshot_2015-09-09-18-16-35.jpg

さて、特訓期間ですが
9月11日11時~17日23時59分まで
ということで既に始まっています。

今回のチーム分けは
それぞれの所属チームで、
チームごとに演目が決まっています。

アルタイル・トルテは
『長靴をはいた猫』
主演は菜森まな

プロキオン・プディングは
『赤ずきん』
主演は桃川紗々

ココナッツ・ベガは
『シンデレラ』
主演は居吹イミナ

ビスケット・シリウスは
『不思議の国のアリス』
主演は灰島華賀利

ショコラーデ・ミラは
『人魚姫』
主演は神無木栞

アザーズは
『ピーターパン』
主演は降神あから


という訳で、
実際良く説明を見ていないとチームだと
いう事を見落としがちだと思います。
実際、私もグループ選択時はキャラでしか
考えてませんでした。

それから、最初の更新時のランキングが
純粋な登録者数の比率になると思うので
まずは最初の更新時のランキングを

Screenshot_2015-09-11-11-20-46.jpg


Screenshot_2015-09-11-11-20-56.jpg


Screenshot_2015-09-11-11-21-02.jpg

はい、見事にキャラ人気ランキングの
ソレと被りますね。
ポイント差もかなり近い数値になって
いるのではないでしょうか。

二時間後のランキグまでみた結果から
恐らく、1位の人魚姫組と
6位のピーターパン組の順位は不動かと。

一応、上位3チームから対戦相手が選出
されるという仕組みなのですが、
ここの2チームはスタート時点ですでに
不動になっているので今後も逆転は
無いかと思います。

ちなみに私は不思議の国のアリス組
なのですが、2⇒3⇒2と安定して
足りしますので上位3位以内は結構
固いような気がしますが、
まだ予断を許しません。

長靴をはいた猫組は
個別の人気ランキングを総合すれば
圧倒的1位だったはずですが、
よりによってチーム最下位のまっほー…
3⇒2⇒5となかなか浮き沈みが激しい
組になってます。

赤ずきん、シンデレラもネコ組同様、
この3チームの激しい3位争いが
一番の注目点かもしれません。


このメンバーで行くと
人魚姫は夕依、赤ずきんを天音、
シンデレラをハヅキ、
ピーターパンを陽菜あたりにすると
順位が読みにくくなったと思いますが、
まあ、配役的には現状がピッタリですよね

また個別順位は

Screenshot_2015-09-11-11-20-09.jpg

Screenshot_2015-09-11-11-20-18.jpg

初回の更新でこんな感じ
これはアリス組の順位です。
ランキングは6グループに分かれた
結果、1/6のボーダーになっています。

できれば1100位以内を目指したいですが
今回エリクサー少なめなので
1500位以内なら良いかなと思ってます。


そして限定コスメモカは

Screenshot_2015-09-11-11-34-58.jpg

アリスコスとマッドハッターコス
そして限定特訓アクセBOXには
キツネみみとしっぽ、そして
アリスコスにピッタリの大リボン(青)
が登場してます。


スポンサードリンク






さっそく撮影会を

sgs150911114556.jpg

まっほーのアリスコス
当然似合いますね。
靴までかわいい。

sgs150911114904.jpg

続いて華賀利
だいぶアリスっぽさが出てるかと。
手がスカートに陥没するのなんとか
してください。

sgs150911122029.jpg

マッドハッターコスはこの娘しかいない
サトカです。
ピッタリじゃないですか?

sgs150911122046.jpg

イケメン。
アコっちでもなかなか狂気じみてて
いいかもしれませんが、
不思議ちゃんな印象でサトカかな。

sgs150911120527.jpg

それとキツネみみとしっぽを
栞さんに装着してもらいました
かわいい…いやなんかエロいすみません

sgs150911120541.jpg

シッポは腰のあたりについてるようです

sgs150911122517.jpg

こうして前回のジャスミンじゃなかった
アラビアンコスをまぜて後ろを洋風のお城
にして撮影すると…
とってもディ〇ニー感が…あるような…

実際はどれも原作はディズ〇ーではないし
問題ないはずなんですけどね。

sgs150911131517.jpg

こちらは補填の新色アイドルコス
天音ちゃんツンデレかわいい

sgs150911131545.jpg

こちらは依咲里に着てもらいました
ほんとは胸が大きい人にk(ドゴッ!!
………んでもないです…

sgs150911131631.jpg

ラストは陽菜に。
多分、この3種類だとおもうんですが。


とことで紗々の赤ずきんは今回の
スコア報酬で入手できますが他のコスって
どうなるんですかね?
栞の人魚姫はぜひ欲しいですけど。



スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。