SSブログ

【艦これ】夏コミの委託販売の艦これ同人誌の購入日誌 [艦これ]

先月購入したものを今更ですが~
夏コミに出た本が委託販売はじまった
かな~?という頃を
大幅に過ぎてからちょいと
とらのあなへ行ってきましたん。

DSC_0011.jpg

こちら6冊と

DSC_0011_20150912215456520.jpg

こちら2冊。
2冊だけお初のものがございますが
あとは二度目以上の購入になります。

スポンサードリンク






ざっと紹介と感想を書いていきたいと
思います~

まずは作画をユメのオワリさんが担当
されているSEQMED様の
over Mechanics Rainbow 12と同13の二冊

まずは第七駆逐隊が表紙の12から
とはいえ、前半の第七駆逐のお話は
Pixivでユメのオワリさんが紹介してます
のでそちらをご覧ください。

後半は



これにだまされました(笑)
夕立と時雨出てるのか~と思いましたが
ここの2p目のコマがある1pだけ。

メインは北上さまと大淀と大井っち。
水着を着て執務するか悩む大淀さんが
かわいいだけの幸せな話

大井っちのブレなさも素敵です。


そして13の方は
吹雪、睦月、夕立のアニメメイン3人組の
登場(夕立はレギュラーですけどね)
そして改二勢オンリー
(北上っちも雷巡としては改二だし)



駆逐三人組がおさんぽの引率を川内に
頼むも夜になったら起こしてね~状態
なので北上さまに替りを頼むも…

はじめての深海棲艦ということでしたが
駆逐イ級ちゃんでしたっけ
かわいいっすね~
そして戦闘シーンかっこいい
アイエーニンジャナンデー


しかし、フルカラーで毎回コンスタントに
良く出しますね~しかも500円とか。。。
もうコスパ良過ぎですわ~
今回も満足ですぞい


お次はぽんじゆうす様というかシノさんの
曙さんとクソ提督4

墓穴を掘ってしまうぼのたん
鳳翔さんの温かさで寂しさを紛らす
ラブリーぼのたん
高雄と出会ったばかりのロリぼのたん
親バカなラブリーマイエンジェルぼのたん

の4本の話が収録されてます
しかし毎度ながらこのクソ提督さんは
先読みがものすごいですね。
コロコロと曙を転がしつつもフォローは
万全に行うし彼女を理解しつつ正しい道に
導こうとしてますし。

でも基本ドSという
そりゃ、ぼのたんも惚れちゃうけど
認めたくないわ(笑)

サンプルがPixivに



それともう一冊
BonoBoro(ぼのぼろ)



こちらはタイトル通り
曙と朧の二人の話。
似たもの同士の二人は仲良いけど衝突も
多いようで…

漣は二人が揉めてる状況を楽しんでるけど
潮ちゃんはハラハラしてて胃に穴空きそう
かわいそう
第七駆逐はみてて飽きませんね


スポンサードリンク






そして我が嫁、榛名本
サークル:SUGARLESS様、
著者:佐糖アメさんの
艦隊これくしょんFan Book#7
榛名とひまわりのきおく



いつも通りのトロットロにあま~い
提督と榛名の恋物語と思いきや
水着あり涙ありのエロすと感動が
合わさった素晴らしい作品でした。
ひまわりいいですね~

榛名がかわいいのは当たり前ですが
ほんとにかわいい
ああ癒される~


続いてサークル名オートマ気球様
著者:本庄マサトさんの暁本
好きってこーいう気持ちなの?



もうタイトルからかわいい
私は前回の響本から入ったペーペー
なのですが(なにそれ
雷、電、響ときてトリが暁ということ
のようです。なので、今度前の二冊も…
欲しいですね。

と、この暁本は暁の成長をニヤニヤ
しながら見守りつつそれがテイt…
でさらにニヤニヤする本です。

ところであのラブレターは誰からの
だったんでしょう…


ここからは初めて買ったサークルさん
RRR様、作家さんはりおし・座敷さん



大惨事!?恋の日独伊三国同盟デース!

提督のテイトク…
表紙の意味深な言葉とは裏腹に健全です。
各国の戦艦が手を組んで提督を攻略せんと
奮闘するも空回りするデース。

ギャグ満載で面白かったです。そして…
雷ちゃんかわいい(あれ?


最後は羽鳥ぴよこさんのDELIGHT SONG
シリーズ最後の作品 -the last song-



提督のこれまでの人生の振り返りから
未来へ~という感動ストーリー
ですが…
この本だけでも十分楽しめるんですが、
感動したいのならシリーズ頭っから
読むべきでしょうね。

過去の分て手に入るのでしょうか…
そして、次の作品も別の時雨本になる
という事ですので、期待しかない。


行き当たりばったりで購入したわけですが
しってるサークルさんだけを選んだので
(主にPixivで知った)
外れが無いのは当たり前ですが
みんなかわいいですね~

他にも購入したいのがあるのですが
財力が…ちょっと…ね…


スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。