SSブログ

【ニョロ生】ニョロ子さんの生放送!買ったよ [アニメ・漫画]

ニョロ生はたしかむく先生が使ってた
気がします…たしか




とりあえず、コミックキューンから
出てる新刊コミックスはここまで紹介した
3冊がすべてだと思います。
ラストは『ニョロ子の生放送!』


スポンサードリンク






DSC_0011.jpg

人と話すのが苦手な小夜子が茉莉のすゝめ
で生放送配信をすることで成長していく
ほのぼのかわいい四コマスタイルだけど
シナリオ進行型の作品です。

DSC_0012.jpg

こちらが主人公の蛇目小夜子
HNはニョロ子
これ絶対ニョロ子だから蛇目っていう風に
名前付けましたよね(笑)

人と話すの苦手でも
料理、裁縫が得意な時点でポイント高いの
ですけどね。さらにおっぱいでかい。

DSC_0013.jpg

園村茉莉
HNはグリ
小夜子とは幼馴染で小夜子の面倒を見たり
見てもらったりという感じ。
絵がうまい。

DSC_0014.jpg

幾月こころ
HNはミミ
グリ配信のリスナー。
ぼっちキャラの癖にやたらとグイグイくる
と思いきや人付き合い苦手なのね。
小夜子と茉莉の中に割って入ってきた強者


基本この三人がメインですが、
他に彼女らの活動を後押ししてくれてる
学校のわこつ先生…名前なんでしたっけ?
とりあえずわこつの意味わからずに連発
してる先生です。
と、一巻の終わりの話で登場する

DSC_0015.jpg

橘鈴音
生徒会に所属している…
ただの茉莉大好きなレ〇
パニくると暴走する癖があるっぽい。
そしてすぐ泣くかわいい。

今後は登場回数増えるんですかね~。


スポンサードリンク






漫画の内容に関しては作者のむく先生が
ツイッターでサンプル流してます




こんな感じで。


ニョロ子さんたちみんなかわいくて
キャラも振り切ってて面白いと
思うのですが、根本的な問題といいますか
生放送配信に関して…

私は一般人の配信をイマイチ理解できない
のですが、世間的にはどうなんでしょう…

企業の宣伝のためにとかの生放送や
知ってる漫画家、イラストレーター、
同人作家さん、歌い手さんにボカロPなど
の配信も見たりすることはありますが、
まったく知らない人の配信には興味が
持てないのですよね。

なので、ただ宣伝もなく配信することに
共感できないところがあるのが
正直なところです。

まあでも、日常系の作品なので
かわいくてほのぼのしつつちょっとした
キマシ要素があれば十分なんですけどね。

そしてニョロ子さんの牌乙がもうね
素晴らしすぎるので今後も楽しみです。

スポンサードリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。