SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと第11話「甘えん坊になった」 [アニメ・漫画]

感想などを作者または関係者の方に
読まれたのだなと言うのがわかると
とたんに緊張するメンタル弱な私です。

あ、別の作品の話ですけどね。




今回は11話「甘えん坊になった」
ということでまたまた楽しみにな回です。


スポンサードリンク





nonre11 (1).jpg

季節は冬。アニメでは冬休みでしたが
原作ではこのシーンは夏休みでした。
このみちゃんも夏服です。

nonre11 (2).jpg

こまちゃんがこのみちゃんのケータイに
興味を示すもハッキリ言えず

nonre11 (3).jpg

チガウ、そっちじゃない
話は音楽の話へ
こまちゃんも仕方なく話に乗るも

nonre11 (4).jpg

このみちゃんがドS過ぎる(笑)
ほんと好きですわ。
結局ケータイ貸してあげるこのみちゃん
優しいねぇ。

nonre11 (5).jpg

「メール来ました
 小鞠です」

初メールですか
誰に送ったかも覚えてないですね昔過ぎて

できたメールを送信っと…
遅れない

nonre11 (6).jpg

電波悪いとか…うちですね
数年前まで部屋の中だと窓際行かないと
圏外でしたよ。。。
リアルにこんな感じでした。
電波に届かないちっさいこまちゃん
かわいい

結局ほたるんにだっこしてもらって送信
いいのか中二…

そして駄菓子屋に送ったメールが

めりこみました
困るです

ヒドい(笑)

打ち間違いしすぎですよ、こまちゃん
へっぽここまちゃんかわいい

nonre11 (19).jpg

そして、ほたるん大人(小五)


これは7巻の話でした。
このみちゃんの出番の話が多くて最近
嬉しいです。

スポンサードリンク






ここで前のネタに戻りまして
4巻にあった年賀状の話に。

れんちょんが年賀状に絵を描いているのを
ひか姉が盗み見しようとして
それを阻止する話ですが

nonre11 (20).jpg

やはりれんちょんは天才じゃったか…

ちょっと精神やってそうな絵ですけど
コンクールで入賞するのもうなずける
コンセプトですね。

nonre11 (21).jpg

出た、伝説の「そすんさー」
そすんすの使い手そすんさーへ届け!

nonre11 (10).jpg

って、ただただれんちょんがひか姉に
無理難題を吹っかけただけの話でした
ここのアニメのシーン凄かったですね
一瞬本当にひか姉が飛んで行ったのかと
思いました

ここまで拒否られてもあきらめない
ひか姉にれんちょんが珍しく

nonre11 (22).jpg

いらりと来てしまったん。
この表情好きですわ。

nonre11 (23).jpg

そして出たっ!!
必殺!“そすんす”
実はれんちょんはそすんす使いの
そすんさーだったのれす。

これだけの速さで的確に鎖骨を突くとは
れんちょん只者ではないな

で、できた絵が

nonre11 (24).jpg


アニメは猿でしたね。
そしてどちらもかず姉にその干支去年のだ
って突っ込まれて

nonre11 (25).jpg

逆さに観ると兎に
アニメは羊に

れんちょんも気づいてなかったようで
偶然の産物のようですが、
これ白黒だから成り立つネタでしたね。
色が付くとちょっとムリありましたし。


Bパートは大人っぽい小5にみえない
ほたるんが本当は歳相応の子供だった
という話

これは8巻の話ですね

nonre11 (26).jpg

ここのれんちょんとほたるんが手を繋いで
歩いてるところかわいくてほっこりします

nonre11 (27).jpg

出た(笑)
家に帰ると素のほたるんが…
でも、見た目だけでなく中身まで大人
っぽすぎたので安心しました。

正しい成長のためにはちゃんと子供で
いられる時期が必要ですからね。

nonre11 (28).jpg

おまかわ

ママと一緒に寝ると言って一緒に寝る
ほたるんも微笑ましいですが、
それ以上にパパの帰りを待つと駄々を
こねるとか(小五で)

パパ冥利に尽きますね。

女の子の小学五年生とか早い子だと
父親離れしてるというか異性を意識して
距離置かれる時期だったり…
しないかも…一緒に風呂入ってた身内が
いた…


しかし二期はほぼハズレ回ゼロですね~
今回も神回だったわけですが
みなさんに残念なお知らせが…

次回12話…

嘘だ…ウソだと言ってくれ!!





スポンサードリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。