SSブログ

【チェンクロ】暴走竜襲来 シャイニングレゾナンスコラボレイドはじまる [チェンクロ]

チェンクロの記事は久しぶりですね~
イベント目白押しでまとめてる余裕が
無かったのと、シャイニングコラボの
フェスは惨敗したので記事にできない
という状況でした(笑)

今回引けたSSR特攻は初っ端ガチャコインで
引いたエクセラのみという…

Screenshot_2015-09-10-16-17-48.jpg

その後、石を200個ほど投入しましたが
SRのみという悲惨な状況でした。
それでもエクセラ引けたのは行幸でしたが


スポンサードリンク






まず、私のPTですが

Screenshot_2015-09-18-21-25-02.jpg

エクセラ(レアーオ)
キャンディス(ミラ)
タリビク(セスト)
ユリアナ(シンフェニアver.2)

シェアラ(ツカム)
フィーナver.1

序盤はユリアナではなくマリオン(1凸)
を連れて行ってましたが、
徐々にエクセラのダメージが
足りなくなりつつあったのでユリアナへ

さらに、シェアラはものぐさで竜呼ぶ時の
AP回復要員だっただけなので、
今はビエンタに代えてます。

フレンドに関しては
エクセラかソニアの2択にしてます。
マナ的にはきついですが、フルで揃えば

ユリアナ号令⇒タリビク踊り⇒
スロウ付与確認後⇒エクセラ⇒エクセラ
という流れで無凸でも40~50万近く
ダメ入ります。

エクセラはスロウ付与を持っているので
絆はカナーンのスロウ特攻が30%アップで
最強ですが、

ミリエルでも25%アップ
レアーオでも15%アップです。

また、ボスはドラゴンなので
フィー・グレアでも20%アップと
こちらでも十分かと。


細かく分析してないのでわかりませんが
竜は数種類出てくるようで
LV1~49までは基本

Screenshot_2015-09-17-15-39-25.jpg

緑竜で
10、20、30、40、51~?が基本

Screenshot_2015-09-17-18-24-45.jpg

黄竜です。
そして、50、60、70…が

Screenshot_2015-09-18-13-21-35.jpg

黒竜でそれぞれ攻撃パターンが変わります
現在は78体までなのでその先のパターンは
わかりません。


竜のHPは
LV1 8,925
LV10 39,100
LV20 67,200
LV30 104,000
LV40 199,500
LV50 393,300
LV60 501,400
LV70 630,200

という所ですので私のPTでもギリギリ
ソウル1つで行ける状態です。
タリビク⇒エクセラ2発が前提ですけど。


スポンサードリンク






50体すぎてるので

Screenshot_2015-09-18-13-26-10.jpg

Screenshot_2015-09-18-13-26-27.jpg

黄金の電撃姫ソニア
は入手できてますが、まだ無凸です。
もうすぐ80なので2つめ入りますが
100体超えてからが本番ですし!


能力は細かくはウィキでも見ていただいて
ざっと見た所使い勝手は良さそうですが、
強キャラではなさそう。

4凸ATK8650ですが、
遠距離攻撃を1回ガードすることで
一定時間攻撃力30%アップするので
おしゃれ魔神の使い勝手良くなった版
という感じでしょうか。

攻撃間隔も第二アビで早まるようなので
4凸してれば実質ATK11,000並戦士と肩を
並べるレベルにはなりそう。
(ただし遠距離の敵がいる場合)

また、スロウにならないので
タイムアタック向きだったり?
まあ戦士使うけど。


魔神ガチャの方は30~50回の間で
コンスタントに落ちてくれているので
聖印の歌巫女キリカは2凸になってます

Screenshot_2015-09-17-21-43-13.jpg

Screenshot_2015-09-17-21-44-00.jpg


ストッパーは初期の二体までなので
ここまで順調だと後が怖いですね(笑)
ストッパー無い状態でハマるのは勘弁。


こちらは1マナでバフスキルがあるので
すが、タリビク以下ですが効果時間次第
では出番あるかもしれません。

また、前衛二人と後衛二人の間に
置いてあげると自身の攻撃力が30%以上
上がることになります。

それから近くにいる戦士の攻撃力、
騎士の被ダメカット率をWAVE開始毎に
一定時間アップするアビがあります。


パーティーは限定されますが
戦弓PT、戦騎士弓3色PTなどで
威力を大いに発揮できるかなと思います。


売ってもリング6個ですし、
無凸1凸で終わらなければとっておいても
いいのかな?と思いますが…

私はキリカに関しては既に合成してます。


両方4凸するという途は険しいと思います
がしかし、ここ一年の報酬キャラはすべて
4凸できているので
なんとか頑張りたいと思います~

レイドに関しては追記あるか微妙ですが
機会があれば補足的な記事をあげる
つもりでいます。


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。