SSブログ

【のんのんびより】のんのんびよりりぴーと最終話 癒しの時間が終った… [アニメ・漫画]

のんのんびよりりぴーとが…
終って…
しまった…

いやじゃ…
嫌じゃぁああああああああああああ!!!!




と、いう訳で最終回でした。
今回は完全アニメオリジナル回というより
最終回なので一期二期のなつかしい
エピソードなんかを持ってきて
総集編的な回にしようみたいな話でした。

上の画像はうさぎ小屋ですね
一期でほたるんとれんちょんが
兎にいっぱい人参を食べさせようとしたら
兎にいっぱい食わされて
小屋に閉じ込められるという…

良く考えるとこのエピソードだけ
やたらと現実離れしてるんですよね(笑)


スポンサードリンク





アバンから道普請とか妖精とか
桜が咲いたらお花見しようとか
一期の話題のオンパレード
OP曲が終って
先ほどの兎小屋のシーン。

ここでなっつんのロウを塗った定規が
結構ムリヤリ出しましたね(笑)
学校に戻って伝説の剣を発見


ほたるんとタケノコ採りの約束を
って渋い遊びだな…
と思ったら二人だけでなく駄菓子屋から
このみちゃんからひか姉からみんな来た


タケノコ採りの最中にこまちゃんが
れんちょんにタケノコの中にかぐや姫が
いるかもしれないよと冗談を言うと
真に受けてしまうれんちょん…
これ、妖怪の時のネタですね


タケノコ食べた後は秘密基地へ
からの川へ飛び込んだ橋
家へ戻る道すがらお花見にお弁当を作ると
意気込むこまちゃんを制して
ほたるんがこまちゃん弁当を阻止する流れ

これ、一期のゲロマズ弁当の話ですよね


スポンサードリンク






越谷家に場面はかわり
桜餅を巡ってこまちゃんがアレンジを
あみだしてほたるんが阻止する流れ(笑)

弁当どころか飯ごうでもこまちゃんは
やらかしましたしね。
料理ダメな人のパターンだ…
あれ?でもなっつんとおにぎり作ってた
時は無難にやろうとしてたよね?
こまちゃん…


ここから数分
驚きの定点カメラ演出
越谷家の縁側を延々と映してるだけで
そこにれんちょんたちが
あっちいったりこっちいったり
縁側でぼーっとしたりするだけという

なんという大胆な演出を最終回に
もってくるのでしょう(笑)


そして越谷家の母も含めた
オールスターズで(ほたるんのママいない
やりなおし)お花見して終わりでした…




このみちゃんかわいい
と、こっちじゃなくて




はい、のんのんりぴーと終わり
最後にほたるんで締めるあたり
のんのんびよりはほたるんが
主人公的な部分もあるのかなとか
今更ながら思ってみたり。




二期は一期以上にキャラがいきいき
していておもしろかったです。
どことなくやり切った感を作品から
感じますがここまでのクオリティ。
ぜひ三期を期待したいですね!


もう、原作のストック関係なく
あっと先生監修とつけて
三期をやればいいと思うよ?

ところでOVAで意味ありげにやった
沖縄旅行前日。。。
てっきり三期で沖縄旅行やるとばかり。。。

ということはOVAか13話目(6巻特典?)
かそれとも…
劇場版?

まあ、沖縄回はちょっとのんのんらしさ
から少し離れてた気がしますので
TVシリーズ内でやるよりは
OVAか劇場版とかのほうが良いかな
とは思いますが
まだ、新作期待していいのでしょうか?

とりあえず、円盤を買うか悩み中です。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。