SSブログ

【スクスト】スクールガールストライカーズのアンソロジーチャンネルとコミックチャンネルの感想など [スクスト]

先日スクストのアンソロジーとコミックの
特典コスの記事を書いたところ
アンソロの内容に関する検索ワードが
多数見られたので、それなら感想も~




と、いうことで。
まずはアンソロジーチャンネルから。


スポンサードリンク






カラーイラストですが
表紙と最初の一枚目が
小林元さん(スクストキャラデザ担当)
で、他に

大島永遠、鬼八頭かかし、西渡槇
桃山ひなせ、山本景子(敬称略・掲載順)
と、豪華な顔ぶれの方が参加されてます。

特にお気に入りは
鬼八頭かかし先生の

DSC_0011.jpg

椿芽です。
とにかくエロいしかわいいしエロい

キャラデザの小林元さんのイラストも
いいんですけど実は私は




こういうラフな感じの方が好きです。
だいぶ雰囲気違いますよね。
ゲームと関係ない内容でイラスト上げてる
とかファンには嬉しい限りです。


漫画の方の参加作家さんは
村田真哉+速水時貞、石見翔子、友吉
ちょぼらうにょぽみ、三輪ヨシユキ
市松さや、タカムラマサヤ、SAA
オオトリキノト、桐生空、桃山ひなせ
(敬称略・掲載順)

という面々で
どれもレベル高いです(エラそう

こういうと失礼だとは思うんですけど、
アンソロジーって、結構ハズレが多い気が
するんですよね。
元の作品大して知らずに描いてるでしょ?
という作品結構多かったりしません?

ですが、スクストのアンソロジーは
どの作家さんもキャラクターの特徴や
ゲームの世界観などをしっかり捉えて
らっしゃる方ばかりで
とても楽しめました。


しかし、全部を紹介する余裕が無いので
特にお気に入りを~

DSC_0013.jpg

まずはにょぽみ先生(笑)
私はちょぼらうにょぽみ劇場の
あいまいみーでにょぽみデビューしました

最近頓にあちこちでみかける気がします。
ちゃんとスクストの抑えるとこを抑えて
いるにも関わらず
完全ににょぽみワールドですw

DSC_0014.jpg

「伊緒ちんのここんところが
まっほーしてるんだよ!」

名言いただきました。
まっほーてただの挨拶だけでなく
便利な言葉だったんですね(チガウ

DSC_0015.jpg

次に、三輪ヨシユキ先生
二穂様とそれに仕える灰島姉妹の話
こちらはイイハナシでした

すれ違いが生んだ心温まるお話です。
コミックの一巻でのビスケット・シリウス
の回ですっかりこの主従の関係の虜に
なっていたので
この手の話には弱いのです。

DSC_0016.jpg

お次は市松さや先生の作品
こちらはスクストの世界観の胆でもある
並行世界を利用した話
アコっちの乙女な部分が見られてよかった

DSC_0017.jpg

大トリはコミックの方の作者の
桃山ひなせ先生

コミックの方と同じく心に響くお話
マリ×イミナがお好きなのでしょうか…
コミックの時も(笑)



と、アンソロジーはこんな感じです。
そしてコミックチャンネル2巻ですが


スポンサードリンク






DSC_0018.jpg

ティエラ先生のお話
ゆか子ちゃんかわいいってなりました

DSC_0019.jpg

次が降神三姉妹のお話
モルガナ様と田中さっちゃんも出てきます
シナリオの中心は小織。

引っ込み思案で良い子すぎる小織の
溜めこまれたモノをモルガナ様が解き放ち
さっちゃんの助けなどもあり
三姉妹が絆を再確認するというもの。

小織とさっちゃんという組み合わせ
ほんわかしてていいですね~

あ、アンソロでも




タカムラマサヤ先生がこの組み合わせで
描いてらっしゃいましたね
キマシタワー(キマシテないです

DSC_0020.jpg

最後はショコラーデ・ミラの話
といいますかあおいと栞の話ですね

そういえば栞さんて厨二だったね
こっちはキマシてるかも…
ちょっとだけね

できれば夕依の話も今度描いて欲しいです
私はウェブで公開されている方を読んで
いないので今後の展開を知らないのですが

一通り全部のチームの話が終り
二周目に入るのか違った展開をするのか
どちらなのでしょうか。
今後も楽しみです。




そういえば桃山先生もマメに
ツイッターにスクストの画を
上げてくださるので
いつも楽しませていただいてます。

直近だと、




ハロウィンのイラストまで。
みなさんもフォローしてみると
TLが華やかになるかもしれませんよ?



スポンサードリンク




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。