SSブログ

【ゆるゆり】ゆるゆり さん☆ハイ! 第一話「それは、すなわち、娯楽のはじまり」観ましたよ~ [アニメ・漫画]

ゆるゆり さん☆ハイ!
はっじまるよ~
ではなく、放送されてますね




第一話
「それ、すなわち、娯楽部の始まり」


スポンサードリンク






三期が始まった訳ですが、
一話目から飛ばしますね(笑)
初っ端から

DSC_0011.jpg

王様ゲームの話です。
娯楽部で唐突に始めた王様ゲーム
王様ゲームってやったことないんですが、
ルールが少し聞いたのと違う気がする…

先に〇番が〇番にどうする
って命令出してから
名乗り出るのかと思ってましたが
番号言った後に名乗り出てから命令
してましたね。
そういうものなんですかね?

といいますか偉い古いネタを。

とりあえず、あかりが良い子なのと、
ちーなが下心しかないのが
改めて浮き彫りに

原作では娯楽部オンリーでしたが、
アニメでは生徒会も混ざって
綾乃と向日葵があやうくキスするとこ
でしたが…
邪魔するなし!

せっかく、キマシタワーだったのに。

恥ずかしがる二人、
そして珍しいカップリングに興奮しました

そして、オチは

DSC_0012.jpg

ちなつちゃんがちっとも王様になれず
最後はリアル女王様になってしまうという


スポンサードリンク






続いて

DSC_0013.jpg

調理実習の話

DSC_0014.jpg

綾乃の手料理食べたいです!
みんなで料理を作るなか

戦力外のお京子ちゃんは

DSC_0015.jpg

暇なので腕相撲をやります
この面子なら結構京子が強い方なんじゃ。。。

DSC_0016.jpg

まあ、結衣は強そうだよね~

DSC_0017.jpg

ええ?(困惑)綾乃なんてお嬢様っぽいのに…

DSC_0018.jpg

そして、千歳にまで負ける京子
弱すぎるでしょ
圧倒的に弱い


運動まるでダメなんですかね
それでも綾乃や千歳より弱いて(笑)


そしてもうひとつ話があるのですが
原作どこの部分なんでしょう?
見つけられず…

あかりが櫻子の家へ遊びに行く途中
公園で花子さまと出会う話

花子さまかわいい
もっと出番増えろ

あかりちゃんが良い子なのは当たり前
ですが、花子さまもなかなかの良い子
ですよね~

櫻子の妹とは思えないくらいの
しっかり者だし

声かわいいし(日高里菜さん)


所で大室家からもネタ持ってきたり
するのか気になります。
なちゅやちゅみ+の1か2では
みさきちが出てましたし

基本、ゆるゆりは登場人物全員好きですが
どちらかと言えば、個人より

あかり×ちなつ
櫻子×向日葵

のような組み合わせが好きとう方が
好きですが

花子さまは単体で好きだったりします


他に、大室家の付録だった古谷家も
できればやってほしいですね。
なちゅやちゅみ+は12巻、13巻の付録
「ゆるゆり なちゅやちゅみえぴろぉぐ」
から

ネタ持ってきたりしてたので、
ワンチャンあるかな~と思ってます。


と、まああまり内容に触れてないですが
今期はちゃんと追っていきたいと
思ってます。


スポンサードリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。