SSブログ

【艦これ】秋刀魚アプデ情報 [艦これ]

本日10月9日のアップデート情報などを~




たくさん変更あるので詳しい内容は
運営のツイートを見てください(オイ

今回の目玉はなんといっても秋刀魚ですね

秋刀魚入手.jpg

私はマンスリーの潜水艦任務ついでに
1-5ボスS勝利で入手しましたが、
メインの漁場は3-3っぽい?
あとは例によって3-5のほっぽちゃんも… かわいそうに…
確証はないですが1-1,1-2,1-6などでも
入手報告があがってます。

《追記》
ほっぽちゃんは限定グラになっているだけで
秋刀魚は落とさないそうです
だから、もってないよアピールしてる
ということみたいです。

3-5はボスがドロップするようです。

スポンサードリンク






また、1-5は未入手の提督限定、期間限定で
磯風がドロップするようです。
限定グラが実装されている磯風
この機会にぜひ入手しましょう!


というわけで

磯磯風秋刀魚風.jpg

磯風の艦娘「旬の秋刀魚」mode
七輪で秋刀魚を一生懸命焼いてます
割烹着かわいいですね~

そして

磯風秋刀魚中破.jpg

焼けました
てか戦ってる最中なんですけどね(笑)
中破したのにドヤってるていう

他には曙

曙秋刀魚.jpg

釣の教則本でも読んでるんですかね?
ガチな装備をしているぼのたん

曙秋刀魚中破.jpg

しかし、釣れたのは空き缶とカニさん
さらに

潮秋刀魚.jpg

潮は秋刀魚だけじゃ飽き足らず
お芋まで。くいしんぼうさんですね。

潮秋刀魚中破.jpg

大漁旗と箒が焼け焦げてしまいました。
しかし、うしおっぱい成長してるんじゃ…

それから村雨も

村雨秋刀魚.jpg

既に釣ってるし
秋っぽいかわいい恰好ですね

村雨秋刀魚中破.jpg

そしてセクシー
村雨ってノーブラ?

最後におまけで

大淀秋刀魚.jpg

大淀さんも
秋刀魚にかんする文献と缶詰?


スポンサードリンク






あと、秋刀魚に関する任務が発生してます

秋刀魚1.jpg

まずは3尾釣ってこいとの事。
これが終ると10尾がありそのあと、
もっと頑張ってもいいのよ!という
いったい何づちちゃんなんだ?
という任務があると噂がありますが
私は2尾しか釣ってないので…

同じ漁場で乱獲すると獲れなくなるそう
なので他の海域に行くことも必要かも
しれませんね。

釣った秋刀魚は3尾、5尾、7尾で
それぞれ資源や資材などと交換できます。
残った秋刀魚は期間が終了すると
消えてしまいますが、
7尾で保存がきくアイテムに交換できます。



また、磯風、潮、村雨には秋ボイス?が
追加されてます

磯風 司令…すまない、忘れてくれ…

潮 秋は焼き芋がおいしいですよね。
  提督、後でお庭で枯葉を集めて
  お芋焼きませんか?

村雨 ん~
   秋は秋で嫌いじゃないのよねぇ~
   春雨とか、どうしてるかなぁ?



というわけで私が確認した秋刀魚情報は
ここまでで。


スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。