SSブログ

【ゆるゆり】ゆるゆり さん☆ハイ 第二話「さぁおびえるがいい」感想など [アニメ・漫画]

ゆるゆり さん☆ハイ 二話
「さぁおびえるがいい」
みましたよ~







タイトルは出だしの話の事だと思いますが
今回、原作から4話分は見つけることが
出来ましたが、
あかねとあかりの話に関しては出典元が
わからなかったです(アニオリ?)

ゆるゆりは特装版に描き下ろしの話が
ついてたりするので、
そこからだと厳しいですね。

スポンサードリンク






DSC_0011.jpg

最初に結衣がクモにビビってみんなを
呼び出す話から
原作10巻の話です。

DSC_0012.jpg

ゆるゆりの真骨頂はここの結衣とあかりの
電話での会話にみられる
スレ違いにあると思うんです。
まあ、ここはベタなクモ違いでしたが。
ちなつちゃんも結衣と二人きりと
勘違いしておめかししてきちゃいましたし


あかりが家を出る時にあった
あかねとのやりとりはなかった話なので
別の所からなのかオリジナルなのか…

DSC_0013.jpg

そして、
みんなが揃ってクモ事件解決したところで
この話は終りますが、
みんなが揃った事で

DSC_0019.jpg

ホットケーキの話につなげられるわけです
こちらは6巻の話ですが
結衣の家で焼いてるようなので

DSC_0020.jpg

クマさん
あかりはなんでも普通にできる子

DSC_0021.jpg

またしてもクマさん

それから

DSC_0014.jpg

間にひまさくの話が入ってましたね。
このコンビほんとすこ

DSC_0015.jpg

向日葵の家で勉強会をしている二人の
こちらもスレ違いネタ
なんていうか、幼馴染だからこそ
阿吽の呼吸なのかと思いきや
意外とわかってないのねこの二人(笑)

向日葵が勉強に集中しない櫻子に
頭を悩ませ、その向日葵をみて
櫻子は向日葵が何を悩んでるか悩む
という無駄スパイラル

そして、おっぱいではないかと推察する
櫻子。いつも通りですな。
ここで、自分の胸がいつ成長するのか
予定をきかせろよっと自分の胸に尋ねる
櫻子かわいいですね。

DSC_0016.jpg

そして、一瞬聞き間違えたかなと思った
櫻子の「ふいんき」発言
実際に「ふいんき」と言ってました(笑)

その流れで

DSC_0017.jpg

これですよ。
今回の最大のニヤニヤポイント。
向日葵が天然でやらかしましてん。
櫻子顔真っ赤とかほんとかわいい二人。

で、結局なにで悩んでたのかわからない
櫻子でした

DSC_0018.jpg

それから、原作ではきっちり向日葵が
櫻子のふいんき間違いを指摘してます。


スポンサードリンク






DSC_0022.jpg

さらに、ラストにもうひとつ。
今度は綾乃と京子の話が。
母が貰ってきた洋服を着て近所を散歩中
元の持ち主である京子と遭遇

DSC_0023.jpg

もうすでにここで2828してましたが。
公園に移動してからも

DSC_0024.jpg

千歳がこの場にいたら出血しまくりんぐ
だったでしょうね。
所で、さりげなく公園で楓が遊んでいて
内田彩さんギャラ発生(笑)

一話も思いましたがキャストを豪華に
使ってきますよね。
予算多いんですかね。
ごらく部と生徒会が同時に出てくるとか
原作ではあまりないのですけど。


京子って綾乃の前だとやたらイケメンに
なりますが、やはり気遣いの子なのか?

DSC_0025.jpg

アニメでは出番なかった千歳ですが、
原作ではオチでちょっとだけ。


さらに締めはラスボスあかね。
ヤバいのは前々からでしたが、
こんな姉嫌だ(笑)


今回はゆるゆりの名にふさわしく
ゆるい百合成分が多めでしたね。
(あかねをはじめ姉たちはみなガチだが)

撫子(櫻子の姉)やともこ(ちなつの姉)
は笑えない方向でのガチですしねぇ…
ヤバさはあかねですがアレはギャグですが
この二人はマジものの方ですし、
そういうのはちょっと苦手ですが、
今回のようなソフトなのは大好物です。


三期目なのに結構古いネタが残ってる事に
驚きましたが繋ぎ方がとても綺麗で
大変楽しめました!
今後も安定して楽しめそうですね。


スポンサードリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。