SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?? 第四羽「回転舞踏伝説アヒル隊」の感想など [アニメ・漫画]

芸術の秋~ということで今回は
写生大会の話と創作ダンスの話です。
第三羽「回転舞踏伝説アヒル隊」




チマメ隊が主役です。


スポンサードリンク






DSC_0014.jpg

そしてOP後の提供画は
単行本3巻の人物紹介の絵です。
Koi先生のセンスがすばらしい
みんなかわいいですし。

DSC_0007.jpg

アバンはココアと千夜の授業風景から
美術で人物画を描いてます。
しっかし、面白いほどゆるゆりでやった
ネタと被ってますね(笑)
女王様ゲームと人物画で友達をモチーフと

DSC_0008.jpg

ココ千夜の下校中、チマメ隊と遭遇。

DSC_0009.jpg

何を描こうか迷っていたので
ココ千夜に相談しましょ~
で、フルールを描こうとしましたが
マヤがめんどくなってやめました。

DSC_0010.jpg

結局ティッピーを描いてみたものの
チノちゃんは相変わらず前衛的な絵画
もはや芸術ではないでしょうか。

DSC_0011.jpg

リゼにお手本で描いてもらったら
めちゃめちゃうまかった
チマメ隊から尊敬の眼差しを受けるリゼに
嫉妬するココア(笑)

DSC_0012.jpg

結局うまく書けずに凹むチノを
励ます青山さんは天使でした。

DSC_0013.jpg

スポンサードリンク





DSC_0015.jpg

それからBパートは創作ダンスの話。
こちらの絵は次回予告後の提供画に
つかわれました。
メグちゃんかわいい。

DSC_0016.jpg

創作ダンスの振り付けを決めようと
張り切るマヤに対しやる気ない二人
ゆらゆらゆれててかわいかったです。

DSC_0017.jpg

ウォーミングアップでぴょんぴょん跳ねる
マヤとメグのヘソチラがまぶしかった…
てか、ムーンウォークて(笑)
マネして転ぶメグちゃんかわわ
まったくやらないチノと
三者三様で面白いですね。

DSC_0018.jpg

バレエ用の音楽を流した瞬間
メグちゃん覚醒!!
それを目の当たりにしたチノの反応は!?

DSC_0019.jpg

誰ですかW
実はメグちゃん実家でバレエ教室を…

DSC_0020.jpg

マヤも習ってたという。
なのでバレエを取り入れた創作ダンスを
やることに

DSC_0021.jpg

まずはバレエをメグママに習う所から
ここのティッピー(笑)
運動苦手なチノはいっぱいいっぱいに
なりながらも練習を続け
そこそこ形に

DSC_0022.jpg

喫茶店をテーマにした創作ダンス?
これは結構アリだと思いますけどね?
頑張ってる三人に差し入れを持ってきた
ココア、リゼ、千夜、シャロも
何故か練習に加わり

DSC_0024.jpg

お嬢様学校組(一人進学予定)が
華やかなバレエを披露
それに対抗した庶民学校組は…
観てられないほどの出来というか
どっこいしょって掛け声はヒドイ(笑)

DSC_0025.jpg

シャロちゃんが幸せそうで何よりです。
ほんと絵になるリゼ×シャロですが
私は…

DSC_0026.jpg

こんなダメダメなココ千夜が好きです。
ボケにボケを被せるスタイル素敵です!

DSC_0027.jpg

メグちゃんのちょっといい話。
バレエはやめてしまっても
バレエそのものは好きなままなら
それはそれで良い事ですよね。

DSC_0028.jpg

チノのピルエット。
EDでメグがやってるやつですね。
そう、EDを見た時点でこの話やるのは
確定なんだろうなと思ってました。

EDといえば、ラストのじゃんけんは
今週はメグちゃんでパーでした。
てっきりチノオンリーだと思ってたので
ビックリしました。
いいサプライズですね。


と、あっと言う間の30分でした。
千夜の次に、チノと並んで
メグも好きなので今回は嬉しい回でしたが
ストックの少なさから一羽につき
原作二羽分しか話が使われていないので
少し間延びしてる感があります。

もう少し四コマの行間を埋めるアイディア
が欲しいかなと。

また、作画のバラつきがいつも以上に
気になりましたし、
バレエの動きが省略され過ぎてて
もう少し動いて欲しかったですね。


と、ちょっと愚痴っぽくなりましたが、
一期同様に円盤買うか迷ってる状態なので
期待を込めて辛口にしました。


第四羽は
ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル
です。


スポンサードリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。