SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?? 第四羽「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」  [アニメ・漫画]

ご注文はうさぎですか??の時間ですよ
第四羽
「ココア先輩の
  優雅なお茶会チュートリアル」




今回は原作4巻より2話分を使用してます

DSC_0008.jpg


スポンサードリンク






まずアバン、Aパートは
「ティースタンドは高校生の縮図」より

DSC_0008_20151031224839223.jpg

卒業式の日の話。
もうすぐみんな進級するんですね~
チマメたちは中学三年生になるので
受験生ですね。
ココア、千夜、シャロは高校二年生に
密かにリゼは高校三年生になるので~
原作は時間がストップしてる状態ですW

DSC_0009.jpg

チマメたちがココアたちみんなと遭遇
みんなで喫茶店に行くことに
みんなとバイト先以外のお店とかなにげに
初だったりしますかね。

さりげないお茶のお誘いに
大人力を感じたチマメたちは

DSC_0010.jpg

すっかり大人の女性に憧れてしまう
シャロの優雅さに対抗意識を燃やした
ココアはチマメたちに

DSC_0011.jpg

アフターヌーンティーセットの差し入れ
まあ、普通に考えれば
サンドイッチ⇒スコーン⇒ケーキですよね
ケーキ先に食べたらスコーンなんて
ただのもそもそしたモノですし。

しかし、わからなかったチマメ隊は
高校生組のテーブルを観察。

DSC_0012.jpg

千夜が鋭い(観察内容は理解してないけど
勘違いした結果

DSC_0013.jpg

あらぬ方へ
相対性理論
頭良いアピールも何も数学は結構天才的
だった気がするココア

結局わからないままの所に青山さん登場
青山さんに聞くと

DSC_0014.jpg

ヒドイ(笑)
結論=青ブルマさんは異常

DSC_0015.jpg

おかしい、同じこと言ってるハズなのに
この説得力の違い
そして

DSC_0016.jpg

調子に乗った結果がこのザマだよ!
一般と特殊があること自体初耳


スポンサードリンク






そしてBパートへ

DSC_0017.jpg

ここからは
「私は左分けにすると
さらに優秀になるんだ
みんな知ってるよね」
より

DSC_0018.jpg

いつもと違うのは分け目だけ
朝からハリキるココア
モフモフかわいいアピールを
リゼに強いられたチノちゃんの誘惑にも
耐え

DSC_0020.jpg

チノちゃんは複雑な心境(笑)
しかし、

DSC_0021.jpg

早々に燃え尽きるココア
まあ、当たり前ですね。
遂にモカさんの登場なのか!?

DSC_0023.jpg

ここの千夜ちゃんかわいい(原作ね)
お姉ちゃん修行とかいみわかんない(笑)
みんな何したらいいかわからず

DSC_0024_20151031225547410.jpg

千夜ちゃんは何を言ってるんですかね…
じーっと上目使いでリゼを見つめるココア
あざとかわいいですわね。

DSC_0026.jpg

かわるがわるみんなで
ココアのお姉ちゃん力アップの為に
鍛錬を積むものの

DSC_0027.jpg

なにか方向性が違ってる…
てか、メグちゃん何気に鬼畜
犬扱い

DSC_0029.jpg

そして結局この一年でココアは
ラテアートがとてもうまくなっていた
という成長の証を発見

DSC_0031.jpg

そしてラストにめぐ姉…ちがった
モカ姉登場!!
顔見せてくれてないですが
OPに出とるがな…


次回第五羽は
「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」
これ一期の一羽の
「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」
のパロですかね(笑)
来週が楽しみすぎる~!!

スポンサードリンク




DSC_0021.jpg
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。