SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?? 第五羽「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 [アニメ・漫画]

癒しの時間だよ~
ご注文はうさぎですか??第五羽
「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」




遂にココアの姉モカの登場です!!
待ちわびた!!
言う人いると思ったので先に言うと
めぐ姉じゃないよ?(中の人感)


スポンサードリンク






DSC_0007.jpg

EDの提供絵に使われたのが
原作のこの回の扉絵?みたいなの。
今回はまさかの原作一羽分という
畏れていた事態が(笑)

ということでちょこちょこアニオリの
エピソードが混じってたりします。
まず、冒頭のモカが木組みの街を
懐かしみながら歩くシーンはアニオリ。

DSC_0008.jpg

この青山さんと会話するシーンから
原作は始まってました。

DSC_0009.jpg

モカさん変装ダサいです
とりあえずコーヒーとココアのトーストを
頼んで食べてみたものの
ひと口で普通のもちもちだと
見抜いたわけです(サブタイ回収)

ごちうさ5羽 (4).jpg

私です!
そりゃあね(笑)
話の順番はアニメではシャッフルされてて
入れ替わってますが、
こちらは原作の順番で流れを追ってます

ごちうさ5羽 (5).jpg

モカを探しに出たココアは途中
千夜&シャロと遭遇し、
モカ探しを手伝ってもらうことに。
なのでお姉ちゃんのモノマネを…
ただのココアじゃん(笑)

ごちうさ5羽 (6).jpg

という訳で持っていた白い粉で焼いたパン
ここのモカさんかわいくて好きなんですが
アニメではそそっかしいのはココアのみ
という流れになってましたね。残念。

ごちうさ5羽 (7).jpg

そして、店を手伝うよ!という事で。
これが本当のお姉ちゃん力!!
普段のココアが茶番のようだ(そらな)

ごちうさ5羽 (8).jpg

手当たり次第かわいいものをもふもふ
したがるモカ。
ココア以上のもふもふっぷり。

ごちうさ5羽 (9).jpg

そんな和気あいあいで三姉妹のような
雰囲気を店の外から見てしまったココアが
思わず泣き出してしまうのかわいい。

ごちうさ5羽 (14).jpg

ここの千夜ちゃんかわいかったので
取り上げてみた。
というわけで、ココアもモカと同じような
変装をしてラビットハウスへ。

ごちうさ5羽 (10).jpg

あっさり見破られて無事再開を果たす
ココアはやっぱり末っ子なんですね~
甘えん坊さん。


スポンサードリンク






ごちうさ5羽 (11).jpg

なんとモカからサプライズ!
というわけで、次回以降もモカさんの
出番ありそうですね。

ごちうさ5羽 (12).jpg

ココアは成長の証でラテアートを披露
見事にモカを驚かせることに成功
ここのココアかわいい。

ごちうさ5羽 (13).jpg

最後は夜更かしすると宣言直後に
寝てしまう姉妹をみて
一人っ子のチノがこっそり混ざる
心温まるシーンで今回は終りです。


しかし、一番笑ったし驚いたのは
EDカード
まさかのちょぼらうにょぽみ先生(笑)
シャロの家がガッツリ燃えてます
ヒドいwww

これって、
一期第三羽の
「初めて酔った日の事憶えてる?
 自分の家でキャンプファイヤー
 しようとしたわよね」
のネタですかね?

キャンプファイヤーで大惨事・・・

これ、四コマ描かせたら
ココアが持ってるバケツに入ってるの
水じゃなくてティッピーとかのオチなんだろうな
まさか次回のアンソロ参加フラグ?!


さて、第六羽の予告にもモカさんが
さらりと参加してましたが
「木組みの街攻略完了」
ということは、モカさんの話二羽分かと。
来週でモカさん回終了かな…

おそらく、モカさんの出番を
二羽分にするために今回一羽分の話に
なったのかなと思いますが、
結構無理ありましたね。
もう少しオリジナルエピソード入れないと
間延びしすぎてギャグのテンポが。。。
あと、二期恒例の作画不安定…


でも、モカ姉がめぐ姉でぴったりでしたね
茅野さんでよかたーというところでした。





スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。