SSブログ

【ゆるゆり】ゆるゆり さん☆ハイ 第六話「見えない顔は、其処にある。」感想など [アニメ・漫画]

第六話
見えない顔は、其処にある。




と、いう訳で安定の癒しと笑いを求めて
ゆるゆりはっじまるよ~♪


スポンサードリンク






DSC_0007.jpg

まずは12巻の話から二つ
最初は「かまってよ!」から

DSC_0008.jpg

なんか久しぶりな気もする。ごらく部。
いえ、先週も京子の頭が足りないネタで
ごらく部出てきてるんですけど、
ここのところ生徒会とか学年別とか
の組み合わせが目立ってたので。

にしても、あら~な雰囲気。
部室で二人きりなのに本を読んでる結衣に
絡むかまってちゃん京子の図。

DSC_0009.jpg

作戦を替えていじけてみたものの反応が
なかったのでそのまま一人芝居突入(笑)
誰だし

DSC_0010.jpg

ついにはイケメン結衣ちゃんマスクを自作
偽結衣と遊び始める京子
どんだけ寂しいんじゃ~
ってか、結衣もかまってあげて

結局あかりとちなつちゃんが来たことで
読書は一旦中止したものの

DSC_0011.jpg

今度は京子が。

DSC_0012.jpg

そしてネタバレ
最低ですな。

DSC_0013.jpg

続いて
アン・ナッポゥ!
このあかりんかわいい
トリミングの段階で頭が切れちゃいました
ほんとはあかりちゃんの頭に林檎の蔕が
ついてるんですかわいい

DSC_0014.jpg

ということで引き続きごらく部。
そしてまんま齧りだす京子。
うちはわりとまんま食べます(笑)

せっかくなのでみんなで切ることに。

DSC_0016.jpg

あかり天使だし
かわいいのう
一方の京子は

DSC_0017.jpg

天才か
ナイフでは無理じゃね?
トーンカッターとかならできそうだけど

途中、京子が何度か手を切った~ウソー
というネタをやってまして…

DSC_0018.jpg

ちなちゅっちゅの変な妄想が
ハムペロ~(笑)
hmprってなるんですかね

しかし、京子の一人芝居といい
ちなつちゃんの妄想といい
声優さん大変ですねというか楽しそう

結局マジで指切った京子でオチ。

原作では生徒会に届けてきたと会話で
出てくるだけですが、アニメでは
生徒会のシーンもばっちりありました。
会長、綾乃、千歳、向日葵、櫻子と
このワンシーンの為だけにギャラ発生とか
リッチですな~ゆるゆりは。


スポンサードリンク






DSC_0019.jpg

変わりまして11巻から
地震、雷、鍋、
あかり。

カミナリ様の恰好のちーなかわいい

DSC_0020.jpg

結衣の家で鍋パーティ
の最中に…

DSC_0021.jpg

停電。
京子は小学生かっ!!
やりましたね~停電中に踊るの。

大人になってもひとりぼっちの停電は
怖いですよね~
あと、なんとなく気が滅入ります。

DSC_0022.jpg

暗闇の中催してしまったあかり。
駆けたら危ないよ~「ゴッ」…

DSC_0023.jpg

あかり不憫かわいい。
そして、たんこぶさすってあげようとする
ちなつちゃん優しいけど、
そこはお団子だよ~
ほんと最近のちなつちゃんはあかりに
とっても優しくなってますよね~
最初の頃と大違い。

DSC_0024.jpg

やめろぃ(笑)
こわいよ。
京子が変な顔してるとあかりがアピール
するも、結衣もちなつも
「それはいつもだろ」
と、相手にしてくれず不憫。

DSC_0025.jpg

最後はあかりがついて
変顔バレ。




ちゃっかり予告で宣伝入れるとか
ちゃっかりちゃっかりですな。
あと、おまけ。




前回の綾乃と千歳の買い物回の後日談。
描き下ろし&声有りとか豪勢だし。

今回は花子様の出番無しで残念だし。
みさきちやこころちゃんも出ないかな~
来週も楽しみだな~


スポンサードリンク





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。