SSブログ

【ゆるゆり】ゆるゆり さん☆ハイ 第7話「忘れられない一日になる」感想など [アニメ・漫画]

ゆるゆりさん☆ハイ!7話
『忘れられない一日になる』
今回はみっつの話がうまい具合に
シャッフルされて一つの話になってます。




原作読まずに視た方は一つに話にみえた
のではないかなと思うくらい
綺麗につながっていましたね。

今回は
京子×綾乃のデート
あかり×ちなつのデート(練習)
結衣×ちなつ二人きりのお泊り会

三期になって、ゆるい百合アニメだと
いうことを感じ直させてくれる内容が
増えてますね。
ニヤニヤが止まらない回でした。


スポンサードリンク






ゆるゆりさんはい (1).jpg

まずは綾乃が京子をデートに誘う所から
単行本12巻に収録されてる話です。

ゆるゆりさんはい (2).jpg

ベッタベタのツンデレ
誘う練習を原作では学校でやってましたが
アニメでは自宅でしたね。

ゆるゆりさんはい (3).jpg

うまく誘えない中
京子からせっかく絡んでくれてるチャンス
原作ではひまさくが呼びに来ましたが、
アニメでは千鶴と遭遇して京子が絡みに
行ってタイミングを失うという流れ。

ゆるゆりさんはい (4).jpg

アニメではここで結衣×ちなつ回へ
ですが、原作通りの順番で紹介します。
何?このリア充かっぽうは…

ゆるゆりさんはい (5).jpg

アニメではこの二人のデートは
クラゲンジャー観て終わるわけですが、
原作ではこのダサイ顔出すヤツで
記念撮影してオチとなります(笑)


ゆるゆりさんはい (6).jpg

はい、そして結衣のうちにちなつだけが
お泊りする話

ゆるゆりさんはい (7).jpg

京子とあかりの都合が悪いけど中止にせず
ちなつを誘う結衣。
天然なのか寂しがり屋なのか。
ちーなはすっかり舞い上がってます。

ゆるゆりさんはい (8).jpg

アニメではここから
結衣とのデートの予行演習の為に
ちなつはあかりとデートする話に。
その予行演習の日と
京子と綾乃の映画デートが同日という設定
で交互に展開させたのは素晴らしかった。

ちなみに、このロールケーキを食べる
シーンにつなげるためにアニメでは、
予行演習の最後の所であかりがちなつに
このロールケーキを結衣が食べたがってた
事を教えてあげてました。

ゆるゆりさんはい (9).jpg

二人でテレビをみてたわけですが、
アニメでは百合カップルでした。
意地でも男を出さないつもりか(笑)

ゆるゆりさんはい (10).jpg

そして今回一番のハイライト
ここでやめちゃうちなつちゃんは
偉いのかヘタレなのか。
あかりには遠慮なくしてるのにね。

ゆるゆりさんはい (11).jpg

この回のオチ。これはアニメも同じでした
ただ、原作ではオマケのコマが

ゆるゆりさんはい (12).jpg

ここで終ってもよかった気がしますけどね
その方が綺麗にオチたんじゃないかなとか

スポンサードリンク






ゆるゆりさんはい (13).jpg

それから途中に挟まれた
ちなあかデート

ゆるゆりさんはい (14).jpg

ちなあかはいいですね~
徐々にあかりにやさしくなってきてる
ちなつちゃんの効果もあっていい雰囲気。

ゆるゆりさんはい (15).jpg

白馬に乗ってくる結衣のイメージは
アニメでも映像化してましたが、
ここのべろべろの妄想は映像無しでした。

ゆるゆりさんはい (16).jpg

以前のちなつちゃんなら結衣先輩しか
眼中にない状態だったのですが、
最近は余裕が出てきたのか
あかりへの好きな気持ちが芽生えたのか
こういう良い気の使い方ができるように
じんわりきますね。

ゆるゆりさんはい (17).jpg

下のコマ右側に注目。
大室家三女の花子様と
そのご学友、
目が映ってるのがこころちゃんで
黒髪ショートの子が未来ちゃん。

でしたが、アニメでは大室家長女の
撫子とそのご学友三人でした。
そのうち出てくるんですかね?
まあ高校生組は大学生組の片思いとかと
違って、カップルいるんでちょっと
テレビでは掘り下げにくいかな…

それよか、花子様とみさきちを出して~!

ゆるゆりさんはい (18).jpg

と、話が逸れましたが、
ちなあかデートが終り、
あかりからのアドバイスと
最後に一つちなつからの提案

キタッ!!

ゆるゆりさんはい (19).jpg

当然逃げますよね。
あかりからはできないからちなつちゃんが
追いかけてきましたという(笑)
しかし、ちなつちゃんはあかりとしか
キスしてないわけですが…
それでいいんですかね?

ゆるゆりさんはい (20).jpg

頭を打ったあかりの人格が変わってしまい
ガチ百合のちょっとキモい感じの人に
(まあ、あかねがアレですしね)
アニメはこのままフレームアウトに
一体どうなってしまったのか

ゆるゆりさんはい (21).jpg

原作ではちなつちゃんがあかりの頭を
ぶん殴って修了(ヒドイ)
しかし、前回の京子の声色変化といい
今回のあかりの結衣マネといい
声優さんてすごいな~て思いました。


次回8話は
「だれもが手にする笑顔のカケラ」
映像では千鶴と楓がベンチで話してた
シーンが出てましたが…
なんの話ですかね?私は知りませんが。


スポンサードリンク





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。