SSブログ

【ごちうさ】ご注文はうさぎですか?? 第八羽「スニーキングストーキングストーカーストーリー」感想など [アニメ・漫画]

早くも8羽目です~
あと4話しか残ってないんですね~




今回は、前半が4巻の話で
後半が3巻の話ですが
この方が自然という並びですね。
ついに進級の時期がやってきてしまいました。


スポンサードリンク






ここで一度おさらいですが、
スタート時、
ココア15歳
チノ13歳
リゼ16歳
シャロ15歳
千夜15歳

ということでココア、シャロ、千夜は
高校一年生、リゼは二年生
チノは中学二年生ということになります。
なので、今回の進級で

ココアたちが高校二年生で
リゼが高校三年生。
チノが中学三年生となります。

ここ大事です(笑)

ごちうさ8話A (2).jpg

OPの提供絵にも使われました
こちらの絵。
もとは白黒絵だったのですが、
たぶん店舗特典でカラーに
なったのではないでしょうか。

ごちうさ8話A (3).jpg

新学期に向けて制服にアイロンかけてる
シャロちゃんえらい

ごちうさ8話A (4).jpg

千夜の泣き顔かわいい///
千夜がここまで感情を露わにするのは
はじめてじゃないですかね?
ココアめ!!

ごちうさ8話A (5).jpg

って、ケンカにすらなってない
これはアレですねスレ違いってやつ
ですね

ごちうさ8話A (6).jpg

わかりにくいわ
というかぷくーっってかわいいわ!

シャロも千夜想いですよね~
結局、リゼやチノに相談するわけですし。

ごちうさ8話B (6).jpg

そして、気づけばいつもココアや
千夜に振り回されている三人
リゼ氏命名「振り回され隊」
ヒドイネーミングセンス(笑)

ごちうさ8話A (7).jpg

ふりまわされ隊もなかなかの団結度
文房具いいですよね~

ごちうさ8話A (8).jpg

ココアさんはクラス替えの存在すら
知らなかったようですね。
そりゃスレ違うわ。
でも誤解が解けてよかったけど
周りは迷惑ですわな。

ごちうさ8話A (9).jpg

そしてここ。最高かよ。
この千夜ちゃんの笑顔。
そして優しい幼馴染の安心した顔。
素敵です。


スポンサードリンク






ごちうさ8話B (1).jpg

そしてBパートへ
前半がココ千夜で
後半はリゼマヤ

ごちうさ8話B (2).jpg

Aパートの話をマヤとメグに話すチノ
という形で自然と進路に触れる流れ
なかなか綺麗でしたね。

ごちうさ8話B (3).jpg

ここ、実は踊りの回で
リゼ、シャロ、メグの三人のバレエが
上手いお嬢様組としてたのですが。
メグはお嬢様学校への進学のようです。

それを受けてのバレエの組み合わせ
だったんですけどね。

ごちうさ8話B (4).jpg

チノメグを置いてリゼに相談に
行くマヤ。
その気配を感じたものの
野生の気配に惑わされて
赤くなるリゼかわいい

ごちうさ8話B (5).jpg

将来への不安の相談だったハズが
いつの間にか尾行講座に

ごちうさ8話B (7).jpg

そして尾行の尾行。
原作ではこの時点でシャロとマヤとの
接点無しなのでシャロのこういうセリフに。

ごちうさ8話B (8).jpg

どこまでも広がりんぐ
一周回る尾行

ごちうさ8話B (9).jpg

チノメグとかさいかわですよ
大人しくてぽんわりしてる二人
最高です。

ごちうさ8話B (10).jpg

ストーカーの輪の外から
さらに尾行が…

ごちうさ8話B (11).jpg

ストーカーの輪が美しい(深い

結局、友達の輪は広がっていく
OPの歌詞に結構繋がりますね。
マヤに学校以外のつながりでも
友達でいられるというのを
証明できてよかったです。

ひさびさのほっこりする話でした。

EDの提供絵は

ごちうさ8話B (12).jpg

今年の10月号のきららMAX表紙でした。
まるで親子。


原作の方はサザエ時空に
突入した模様なので
今後はみんな新学年のまま
しばらく固定するようです。

まあ、リゼが高校卒業すると
同じように中高生と接することが
難しくなりますからね。

辞めるまでこの学年を
延々と繰り返してほしいです。


スポンサードリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。