SSブログ

【まちカドまぞく】まちカドマゾク1巻感想など [アニメ・漫画]

300記事目なのでなんか記念的なものを~
とか思っていたのですが、
そうこうしているうちに記事をいろいろと
書きそびれていたので、
普通に最近買った漫画の感想などを。




中身を知らずにタイトル&表紙買い
「まちカドまぞく」伊藤いづも先生作です。




ある朝突然闇の一族の力に目覚めて
ツノと尻尾が生えた高校生
が主人公のありふれた日常系漫画。。。

ありふれてないし
日常じゃないんですけど。
日常系なんですよ!!

スポンサードリンク






ポンコツ魔族VS.魔法少女

ライバル?の魔法少女桃ちゃんが
ピンクなのが良いですね。
まど〇っぽくて。
でもキャラはクールキャラです。

片手でダンプ止めちゃう力持ちさんです。
トレーニングと魔族を餌付けするのが趣味
軽くSっ気がありますが良い子です。

魔法少女としては強い方かと思いきや
この世界の魔法少女は結構やばそう
桃ちゃんはその中では強くはないけど
まともというか優しい魔法少女っぽい?

一体他の魔法少女はどんなのなんでしょう


で、話は主人公の優子。
シャドウミストレス優子(通称シャミ子)
ですが、
ご先祖様が
4人家族月四万円生活の呪いを受けたせいで
とーっても貧乏な家庭で育っている
素朴な魔族です。

正解の平和を願ってしまう良い魔族。

運動神経は壊滅的で
頭もちょっと残念なレベルで
おっぱいとかわいいくらいしか
取り柄が無い子…


こんな二人が勝負になるはずもなく
シャミ子が勝負を挑むも桃ちゃんに
いいようにあしらわれて終ります(笑)

まあ大抵はシャミ子の特訓の時間に
なってたりします。


スポンサードリンク






それからもう一人重要な人物。。。
というか魔族が
DSC_0008.jpg

シャミ子のご先祖様リリス
百戦錬磨の魔族…というか
百戦全敗の魔族?

おそらくはシャミ子よりは幾分マシ
レベルでダメっ子っぽい。
ただ、寄生先がシャミ子なので
同じレベルでポンコツってる今。

と、主にこの三人で話は回っていきます。


そういえば舞台は
せいせき桜ヶ丘だそう。
聖蹟桜ヶ丘

しかし、なんで電車寝過ごして奥多摩に…
(作中はおくおくたま)
作者様は都心の方だったりするんですかね


と、紹介できたのか
怪しい記事になってしまいましたが、
きらら系の漫画、アニメは

きんもざで入って
ごちうさにどハマりした訳ですが、
次に楽しみにしてるきらら系アニメは
得能正太郎先生の
NEW GAME!ですが。

このまちカドまぞくも
ここに並ぶポテンシャルを秘めている
そんな気がします。
再来年冬あたりのアニメ化
ありだと思います!

スポンサードリンク





nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。